インターネット

LINEのパスコードが入力できない原因・開けないバグの対処方法【エラー】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になっていることについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回とりあげるのは、チャットアプリLINEでパスコードが入力できず、LINEを開くことができないバグについてです。

今日、LINEを開こうとしてパスコードを入力していて、なぜか入力できずにエラーになってうまく開けないという現象に遭遇しました。

私の個人的な環境の問題なのか、それとも他にも同じような方がいるのかネットで検索して調べてみました。

また、今回のケースの対処方法についても調べましたので、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

LINEが開けない!パスコード入力できない現象が発生!

まずはじめに、今回のパスコードが入力できず、LINEを開くことができないという現象が、私個人の問題なのか、それともアプリ側の不具合なのかを特定するために、Twitterで調べてみました。

すると、私と同じように、パスコードが入力できず、LINEが開かないと悩んでいるユーザーがたくさんいました。

https://twitter.com/kilytoemure/status/986497619567427584?s=20

このことから、どうやら私個人の環境の問題ではなく、多くのユーザーに影響を及ぼすLINEアプリ側の問題だと言うことが分かりました。

スポンサーリンク

今回のバグ、エラーの原因は?

ソフトウェアのアップデートが原因のようです。

私はAndroid端末を使用していますが、おそらく報告されているほかのユーザーも多くはAndroid端末なのではないかと思われます。

スポンサーリンク

LINEのパスコードが入力できないエラーの対処方法は?

Twitterを見ると、なんとかLINEを開くことができた人の情報がありました。

色々粘って何回かためす

電源切ったり、何回か開いてためして、なんとか開けた人がいました。

私もこの方法で、なんとかなったクチです。

https://twitter.com/MEGU_LOVE_DUMBO/status/986547933452550144?s=20

しばらく待ってみる

しばらく待ってから、ためしてみたら、LINEを開くことができたという人もいました。

修正版を待つ

今回の不具合は、LINEのアップデートによるものです。

多くのユーザーに影響を与えていますので、早急に、修正版が開発されアップデートされると思います。

したがって、通知が来ていていますぐメッセージを確認したい人には、まどろっこしいと思いますが、修正版の配布を待つのが確実かとは思います。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。