未分類

個室スパとは何をするどんな場所?カップルで利用できる?


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、『個室スパ』についてです。

とあるニュース記事にこの単語を見つけたのですが、分かるような分からないような・・・

個室になっているスパ

なんでしょうね、まぁ。 ※って、そのままですよね(笑)

具体的に、どんなことをするどんな場所なのかがちょっとイメージしにくかったので、個室スパについて調べてみました。

私が見たニュース記事には、しれっと当たり前にこの『個室スパ』という単語が使われていましたが、知らない人は知らない単語だと思います。

きっと、私と同じように思う人もいると思いますので、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

個室スパって何?

まずもっって、『スパ』というのは何なのでしょうか。

念のため、『スパ』の意味から確認してみたいと思います。

『スパ』で調べて、出てきたもののうち、今回の『個室スパ』に関係があると思われる意味を抜粋してみました。

・英語で療養目的の温泉の意。療養温泉。
・上記の語源となった、ベルギーの温泉地、スパ。
・大規模な入浴施設(健康ランドなど)。
・エステ的なトリートメントのこと(ヘッドスパなど)。
・「水療法」と「手による施術」を組み合わせたリラクゼーションの一つ。

基本的には入浴関連施設と考えて良さそうですね。

そして、これら入浴関連施設が個室利用、つまり自分だけが専用利用できるのが『個室スパ』ということですね。

個室スパの中はどうなっているかというと、店によって差があると思いますが、

・着替える部屋
・ガラス張りのシャワールーム
・湯船、くつろぎスペース

などが備えられているようです。

また、施設によっては、エステや岩盤浴も楽しめます。

家族やカップルなど、複数で利用できる場所もあります。

芸能人や有名人などが通うような高級店のものですが、たとえばどんな個室かというと、以下のような感じみたいです。

出典:https://www.olivespa.co.jp/amenity.php

上記画像は、OLIVE SPAという高級店です。

もちろん、店によって大きく差があると思いますが、ここまでいくと高級ホテルの客室みたいな感じですね(笑)

今回もご覧頂いてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。