CM

金麦CMロケ地(2018年2月~)場所はどこ?檀れいと坂の上の丘の町並みがキレイ!

どうも、颯介です!

今回も日常生活のできごとのなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、サントリーのアルコール飲料「金麦」のテレビCMのロケ地がどこなのかということについてです。

檀れいさんが出演している金麦のCMを見ていると、いつも本当にビールが欲しくなる(※金麦は正確には第三のビール)から不思議です(笑)

私は、CMとかでキレイな知らない女性が出演していたりするとすぐネットで調べるのですが、今回のこの金麦のCMで気になったのはロケ地です。

坂の上の町並みが美しく、檀れいさんの横を通り過ぎていく自転車の女子学生がいい雰囲気を出しています。

なんか映画に出てきそうな風景ですよね。

ということで、今回はこの「金麦」のテレビCMのロケ地がどこなのかということについて調べてみました!

スポンサーリンク

金麦(2018年2月~放映)のCM動画

まず始めに、2018年2月からテレビで流れている、その町並みが美しいCMの動画をご紹介します!

サントリーの公式youtubeチャンネルに掲載されていましたので、そちらから引用しています。

どうですか?
趣のある素敵な町並みだと思いませんか?

青春を題材とした何かの映画とかアニメに出てきそうな雰囲気がします(笑)

本当にこの坂の上から町並みを眺めて飲むビールはきっと美味しいでしょうね~

個人的には、いずれ機会があれば訪れてみたいと思うくらいお気に入りの町並みです。

私は関西在住ですが、どこなんでしょうね。

近いと良いな~

スポンサーリンク

金麦CM(2018年2月から放映)のロケ地はどこ?

このCMのロケ地を色々と調べてみましたが、なかなか見つかりません!

しかしながら、諦めずにSNSなども含めて調査してみると、どうやら

ハワイのダイヤモンドヘッド

というところのようです。

自転車の学生や金麦のお店の人も日本人っぽい人が出演していたので、てっきり日本のどこかにこの町並みがあるんだと思っていました。

それが、ハワイとは!?

ちょっとびっくりしてしまいました(笑)

スポンサーリンク

まとめ

金麦のCMの坂のある美しい町並みのロケ地は、なんと日本ではなくハワイでした。

とても良い感じの町並みだったので、いずはぜひ訪れてみたかったのですが、これは気軽にいける感じじゃないですね。

関西から近いどころじゃない(笑)

Twitterでも、私と同じようにロケ地がハワイだと知ってビックリ、がっかりしている人がいました。

そういえば、電柱が木製っていうのも確かにちょっとおかしいですね^^;

アメリカの街って、もっと違う感じのイメージだったのですが、勘違いしてしまうほど、案外日本ぽいところもあるんですね。

まあ、アメリカは広いので地域によっていろんな町並みがありそうですし、ハワイは島国なので日本っぽいところもあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。