インターネット

word coachとは何?いつから出現?google検索での表示条件を調査!!!


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、Google検索で最近表示されるようになった『WORD COACHについてです。

いまや、PCだけでなくスマホを持つ人が携帯電話全体の8割以上になっているといいます。

そんななか、ネットの検索エンジンを使わない日はないんじゃないかというくらい、検索エンジンで何か調べ物をするということが当たり前の日常になっています。

私は、いつものように調べ物をしていたときに、検索結果に『word coach』という英語のテストみたいなのがでるようになっていたんですね。

仕事がら、私は結構、ネットをよく使っているのですが、つい最近気付いたので、

『このword coachって一体何だろう?』
『いつから表示されるようになっていたんだろう?』
『どんな特にword coachが表示されるのかな?』

といろんな疑問が浮かんできたんですね。

そこで、今回は、これらのことについて記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

word coachとは何?

Google検索の検索結果に表示される、英語のテストのことです。

たとえば、以下の画像は、『angel』(天使)という英単語をgoogle検索で調べたときの検索結果です。

『angel』の意味や音声などを紹介する検索窓のすぐ下の欄に続いて、『WORD COACH』が表示されていて、

『Which word is similar to angel?』

という問題が表示されていて、『Paint』と『Saint』から選択するようになっています。

こういった英語の問題が連続5問表示されます。

スポンサーリンク

word coachはいつから出現?

私は、この記事を書いている2018年3月12日に、検索結果にword coachが表示されていたことに気付いたのですが、いつから表示されるようになっていたのでしょうか?

ネット上の情報を調べてみたところ、あまり情報が無かったので、明確な日付は不明でしたが、少なくとも2018年の2月の末頃には、google検索結果にword coachが表示されるようになっていたようでした。

スポンサーリンク

word coachの出現条件は?

word coachはすべてのGoogle検索で出現するわけではないようです。

どのような条件下でword coachが表示されるようになるのか、いくつかのパターンでgoogle検索をして検証してみました。

スマートフォンであること

パソコンでは、どうやってもword coachは表示されませんでした。

スマートフォンでもためしてみたところ、スマートフォンでは表示されました。

ちなみに、確認は、GoogleChromeのデベロッパーツールや所有しているAndroidスマートフォンで行いました。

『word coach』または特定の英単語で検索すること

スマートフォンで、『word coach』とGoogle検索を行うと、word coachが表示されました。

また、『angel』のように英単語を入力して検索したときにもword coachが表示されました。

しかしながら、『breakfast』で検索したときにはword coachは表示されませんでした。

『angel』の検索結果のword coachでは第一問の問題が『angel』に関連するものに成っていたことから、おそらく、検索した英単語に関する問題が存在するときにword coachが表示されるのだと思います。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。