テレビ番組

八代英輝が眼鏡の理由は病気が原因で目が腫れているから?【2019年1月ひるおび】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、TBSの情報番組「ひるおび!」に出演されている弁護士の八代英輝さんが、2019年1月の出演で眼鏡をかけていることについてです。

「左目が腫れているのでは?」と心配の声が上がっています。今回眼鏡で出演して目が腫れている原因について調べてみました。

スポンサーリンク

八代英輝弁護士がメガネで出演!左目が腫れていると心配の声

2019年1月7日~のひるおびの出演の際、人気コメンテーターである八代英輝弁護士はメガネをかけて番組に出演しています。

左目が腫れているようにも見え、ネット上では八代英輝さんを心配する声が上がっていました。

八代英輝 の目が腫れている。殴られたのですか?

出典:ヤフー知恵袋

さらに調べてみたところ、年明けからのひるおびへの出演時のみならず、既に昨年末からテレビへの出演はメガネ着用で行われていたようでした。

スポンサーリンク

八代英輝の目が腫れている原因は病気?

八代英輝弁護士は、普段はあまりメガネをかけていないように思います。今回、メガネを着用されていることから、もしかしたらいつもはコンタクトレンズを使われているのかもしれませんね。

そうであれば、今メガネをかけているのは、やはり何か目に問題があってコンタクトレンズが着用できないような状態にあるのかもしれません。

調べてみたところ、以下のようなページを見つけました。

講師が変更となりました|1月6日(日)スペシャルトークライブ

グランドオープンイベントの1月6日(日)の「スペシャルトークライブ」に出演予定の八代英輝さん(元裁判官・国際弁護士)は、目の病気により急遽入院することになったため出演できなくなりました。代わって友利 新さん(医師)が出演致します。

八代英輝さんよりコメントを頂いておりますのでご紹介します。
「楽しみにしていただけに行けなくなり残念です。次の機会にぜひ期待してください!」

八代英輝さんの一日も早い回復をご祈念申し上げるとともに、出演を楽しみにしていらしたお客様には心よりお詫び申し上げます。
何とぞご理解いただき、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

スペシャルトークライブについては、こちらをご確認ください。

出典:https://www.tys-saela.ne.jp/526

目の病気で入院されることになったため、出演予定だったイベントに急遽参加できなくなったことを伝えるものでした。

1月6日のイベントを入院のためにキャンセルされ、1月7日から普通にひるおびに出演されているところから判断して、おそらくですが、病状は良好なのではないかと思います。

今後のテレビ出演の際に、メガネを外していたらきっとすっかり目の病気がよくなったということかなと思います。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。