インターネット

あなたのアカウントは亀裂です の脅迫詐欺迷惑メールの対処方法

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んでいきたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、『あなたのアカウントは亀裂です』というタイトルで来た意味不明のメールについてです。

このメールは、悩むまでもなく明らかな迷惑メールですが、今回注意喚起の意味も込めてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

『あなたのアカウントは亀裂です』脅迫詐欺迷惑メールの内容

届いたメールの内容は、以下の通りです。

タイトル:あなたのアカウントは亀裂です

本文:

こんにちは!

おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウント****@******.jpは、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。

私は国際的なハッカーグループの一員です。
2018年7月23日から2018年9月17日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。
これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。
さらに、これらのデータを完全に減衰させました。

私たちはあなたの小さな秘密を知っています…ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。

しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです!
私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う…

Bitcoinウォレットに$550を転送する: ●●●●●●●●●●
私はそれ以降、あなたの “データ”をすべて消去することを保証します:D

このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。

送金が完了すると、データは消去されます。
そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。

常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。
自分を大事にして下さい。

日本語がまったくもって意味不明です(笑)

日本語に十分に精通していない、海外からの詐欺グループから送られてきたものだと見てよいでしょう。

ビットコインを送金するように求めているようですが、さすがにこんなのにひっかかる人はいないとは思いますが、注意して下さい。

それにしても、URLをクリックさせるだけならともかく、送金なんてしないでしょう(笑)

対処方法としては、当然ながら完全に無視していれば何もありませんので、大丈夫です。

スポンサーリンク

同様のメールを受け取る人が続出中!

これだけたくさんの人が、このメールを受け取っているようでした。

しかしながら、さすがにこの迷惑メールはひどいできばえなので、ひっかかる人はまずいなさそうでした(笑)

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。