未分類

男性がソフトクリームを食べるのはキモい?一般的な普通のこと?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、男性がソフトクリームを食べるという行為は、一般的なものなのかということについてです。

というのも、「男性ってソフトクリーム食べるの?」とか「ソフトクリーム食べる男ってキモい」みたいな意見をネットで見かけたので、ソフトクリーム好きな私としては、一般的にみてソフトクリームを食べる男性ってどうなのかと思って調べてみました。

スポンサーリンク

男性がソフトクリームを食べるのは一般的?

私自身、普通にソフトクリーム好きですし、こんなに暑い日が続くと子供がほしがったときなんかにやっぱり一緒に食べますよね。

ネット上で、男性はソフトクリームを普通に食べているのか、少し調べてみました。

『男性って、ソフトクリーム食べますか?』の問いに対する答え

無論です、この時期は特に。

食べますね、美味しいと思います。

食べます。大好きです。

バニラだけ。他の混ぜ物入りは食べません。

食べない訳がない。

まあ、普通に。

普通に好きですね。
道の駅なんかでは、場所ごとに御当地?的なソフトクリームがあったりして、ツーリングの時に良く道の駅巡りで食べましたね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13193869413?page=2&__ysp=44Gn44GZIOOBvuOBmSDjgY%2FjgaDjgZXjgYQg44G%2B44Gb44KT44GLIOS4i%2BOBleOBhCDvvJ8%3D

やっぱり、普通に男性だってソフトクリーム食べますよね^^

別に私の感覚ではおかしいことではないと思います。

妻に聞いてみても、別に「男性がソフトクリームが食べるのは普通」と言っていました。

スポンサーリンク

ただし、例外はあるのかも

しかしながら、ひとくちに男性がソフトクリームを食べるといっても状況によっては、やはり女性から気持ち悪がられたりすることもあるのかもしれません。

以上のSNSの投稿にもありましたが、たとえば、ソフトクリームの食べ放題などで、いい年したおっさんや筋骨隆々の男性が喜んで何個も食べていたらちょっとさすがに違和感があるかもしれません。

ケーキバイキングで喜んで何個も男性が食べているのも同じことで、女性から見たらちょっと気持ち悪いと思われたりすることもあるのかもしれません。

これは思うに、男性が焼き肉やステーキを異常にがっついて食べる女性に引いてしまうのと同じことではないでしょうか。

男性がソフトクリームを食べるだけなら別に普通のことですし、女性が焼き肉やステーキを食べるのは普通のことだと思いますが、あまりにも度を超してがっついてしまうと、一般的に違和感を覚えられてしまうのかもしれないなと思いました。

もちろん、人によって感じ方は様々だと思いますが、「女性は甘い物が好き」であることが多いので、その反面、男性が甘い物への執着があまりにも強すぎる場面に出くわすと、男らしくないと思われてしまうのかもしれませんね。

とはいえ、以前よりも性の区別に寛容になってきている時代性もあるでしょうし、何よりこんなに暑いとソフトクリームの1つや2つ、食わないとやってられませんので、別に男性だって普通にソフトクリーム食べたかったら食べたらいいと思います(笑)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です