インターネット

Google検索履歴にrestaurantsと検索したことがないのに勝手にでる理由はなぜ?原因は何?【知らない間に勝手に検索】

どうも、、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、Google検索を使っていて、知らない間に『restaurants』(レストラン)という検索履歴がいつのまにか残っている件についてです。

こんな単語検索した覚えがないんですよね(笑)

わざわざ英単語でいれるはずありませんし、どうせなら「レストラン」と入れるはずなのに意味不明です。

しかも、検索履歴を消しても、またいつのまにか何度でも出てきてしまいます^^;

もしかして何かのウィルスとか乗っ取りだったりするのかなと思ったので、このことについて調べてみました。

スポンサーリンク

Google検索履歴に勝手に『restaurants』が残る人が実はたくさん居た!

Google検索履歴に勝手に知らない間に、『restaurants』というキーワードが残るという今回の件について調べてみると、実は、相当多くの人が私と同じようになっていることが判明しました。

本当にたくさんの人が同じ現象に見舞われていてビックリしました^^;

スポンサーリンク

『restaurants』が検索履歴に勝手に表示される原因・理由は何?

結構調べてみたつもりなんですが、Googleの検索履歴に勝手に表示されるのか原因を特定することはできませんでした。

これだけたくさんの人に同じ現象が起きていることを考えると、実際にいつの間にか知らない間に本当に無意識に自分で『restaurants』と検索してしまっていたということは少なくともなさそうですね。

となると、ウィルスとかの線が考えられますが、もしそうだとしてもあまり実害はなさそうです。

ネット上での情報は明確に得られなかった物の、おそらくGoogle検索に元々備わった機能か、Google検索のエラー・バグなのではないかと想像します。

私は『restaurants』というキーワードでの検索はした覚えはありませんが、近々飲み会を企画していたので、飲食店については結構調べていた覚えがあるのですね。

別に根拠はなく、ただの想像ですが、もしかしたら飲食店関係のキーワードで検索したり、飲食店関係のホームページを閲覧したりすると、検索履歴に『restaurants』と表示する仕様なのかバグなのかなと思いました。

今回の件の原因についてご存じの方がいらっしゃいましたら、コメント欄からお知らせ下さいますと助かります^^

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。