インターネット

rbxhs.comのRay-Ban(レイバン)通販サイトは詐欺の偽物?本物?購入時の対処方法も

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、「rbxhs.com」というアドレスのサングラス「Ray-Ban(レイバン)」の通販サイトについてです。

インスタグラムで友達から回ってきてのですが、やたらと安いですし、どうもうさんくさいような気がします。

ということで、このサイトが本物なのか偽物なのか調べてみました。

スポンサーリンク

rbxhs.comは偽物の詐欺サイト

調べてみたところ、私と同じようにこのサイトを紹介するメッセージを多くの人が受け取っているようでした。

http://www.rbxhs.com

インスタでこのURLが回ってきて安いと思って買ってしまいました。後からおかしいと思いいろいろ調べてみたら偽サイトでした。
クレジットカードで購入してしまったんですけど悪用とかされないでしょうか?
詳しい方いたら教えてください

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190593851?__ysp=LnJieGhzLmNvbQ%3D%3D

至急お願いします

インスタで友達がhttp://www.rbxhs.comここのサイトを紹介してて安いと思い購入してしまいした!
後からおかしいと思いいろいろ調べてみたら偽のサイトでした。
クレジットカードで購入してしまったんですけど悪用とかされないでしょうか?

詳しい方いたらどうすればいいか教えてください

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10190593750?__ysp=LnJieGhzLmNvbQ%3D%3D

以上のように、多くの人に届いているようです。

調べてみたところ、どうやら、偽物の詐欺サイトのようです。

昔からある結構有名な手口のようで、TwitterやインスタグラムなどのSNSでアカウントを乗っ取ってメッセージを送ってくるというものです。

SNSで友達が紹介していたということですが、その友達はSNSのアカウントを乗っ取られていたのですね!

スポンサーリンク

購入してしまった場合の対処方法は?

とても値段が安く設定されていますし、友達が紹介していたのならと思って、ついついこの詐欺サイトから購入してしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

悪用される可能性があるかもしれませんので、カード会社に事情を話して、カード会社にカードを再発行してもらうのが良いようです。

悪用される可能性が全く無いとは言えません(もちろん有るとも言えませんが)。
心配なら事情を話してカード会社にカードを再発行(番号を変えての)をお願いして下さい。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190593851?__ysp=LnJieGhzLmNvbQ%3D%3D

詐欺が横行しているので、ネットを使うには注意が必要ですね。

詐欺などであれば、たいていネット上にすでに情報があることが多いので、すこし立ち止まって、一度ネットで検索して調べてみるといいと思います。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。