テレビ番組

大家族石田さんち 長女・次男・三男が出てない理由はなぜ?現在どうしてる?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、先日2018年5月1日(火曜)に放送された日本テレビ系の特番『大家族 石田さんチ』で、長女・次男・三男が出ていない理由についてです。

実に20年以上にもわたって、7男2女の11人の子供を持つ大家族の石田家に密着して取材してきたというから、凄いですよね^

長い歴史を持つ番組だけに、ファンも多くネット上で結構な話題になっていました。

そして、この大家族なのですが、長女さんと三男さんはもう数年前から番組に出演されていなくて、次男さんも今回の放送では出演されていなかったようです。

ということで、今回、大家族石田さんチの長女、次男、三男が番組に出演していない理由について調査、考察してみました!

スポンサーリンク

大家族の石田家とその家族構成

『大家族石田さんチ』に登場する石田家は、父・母と祖母、7男2女の子供の合計13人家族です。

まず、石田家の家族構成について確認してみましょう^^

父:晃さん(64)

ロレアル(外資系の化粧品会社)を退職。
現在は、美容学校の校長に就任されています。

母:千穂子さん(64)

実母であるみさ子さんの認知症が進んだため、ご主人の晃サさんと別居生活を送りみさ子さんを介護しています。
介護生活を送りながらも、フラダンスの練習や講演活動などに励まれています。

長女:奈緒子さん(39)

栄養士の専門学校を卒業しています。
その後、携帯電話ショップやチョコレート工場に勤務します。
勤め先のチョコレート工場が実家からは遠方にあるため一人暮らしを開始します。
かつて、恋人の存在をを告白してお父さんに相談していました。
その後、テレビには出演しなくなりました。

結婚して子供が誕生したという噂もあるようですが、詳細は不明です。
2016年の放送では埼玉にいると番組で伝えられ、家族との連絡は取っている様子です。

長男:孝之さん(36)

IT企業に勤務しています。
奥さんの洋子さんや娘のほのかちゃん(8)と3人暮らしの生活を茨城県内の一戸建てで送っています。
趣味は、熱帯魚です。

次女:芽衣子さん(35)

市役所の税務課にアルバイトとして勤務して14年目になります。
長く実家に暮らし続けており、昨年2017年には『自分に何かあったら家のことをよろしく頼む』と父から家のことを託されました。
ご結婚はされていなくて、2匹の飼い猫を溺愛しています。
2016年の放送では、ディレクターとの会話のなかで結婚願望がないことを明かしています。

次男:和寛さん(34)

18歳で自衛隊に入隊しました。
その後、ご結婚され、2児の娘を持つパパです。
婿養子に入っています。

三男:光央さん(33)

カメラマンになることを目指し、技術系の会社に入社しましたが退職してます。
8歳年上の彼女がいると明かしていたが、その後一切テレビ出演はしていません。
出演がないため、長年石田家を見守ってきた多くの視聴者が心配しています。

四男:智広さん(30)

高校卒業と同時に鉄工所に就職しています。
現在では、勤務して12年目に入っています。
結婚は、まだされていませんが、一人暮らし生活を送っています。

五男:元基さん(27)

IT企業のシステムエンジニアとして勤務しています。
イケメンであり、同僚の女性達から人気が高いようです。
マンションを購入したようですが、未婚です。

六男:有志さん(25)

美容師になって、勤務5年目で、他の仕事もしてみたいと退職。
その後は、ダイソンドライヤーを販売する会社の販売員に契約社員として転職しています。

七男:隼司さん(22)

美容師見習いとして勤務して3年目で退職しています。
この時は、父から大変な反対を受けました。
地元でできる仕事を求めている節があり、今後のことを模索中。

祖母:みさ子さん(85)

認知症を患っています。
千恵子さんと2人暮らしを送っています。

スポンサーリンク

長女、次男、三男が出演していない!

番組のなかでは、長女、次男、三男が出演していませんでした。

長く番組を見守ってきた視聴者のなかには、長女さん、次男さん、三男さんが出演しておらず、現在どうしているのか気になっている人がかなり多い様子でした。

https://twitter.com/yasuitai56/status/992002384292294656

https://twitter.com/0318Tomoka/status/991419791851245568

https://twitter.com/tottokokoushi/status/991323122367324161

長い歴史を持ち、まだ小さいこどもの頃から親しまれてきた方達なのでテレビ出演がないと、

『いまどうしているのかな?』
『元気にしているのかな?』

と気になりますよね。

スポンサーリンク

長女、次男、三男がテレビに出ない理由と現在は?

長女、次男、三男はテレビに出演しなくなってしまったのはなぜでしょうか?

その理由が明確に番組内で触れられないということは、推測に過ぎませんが、『取材拒否』をされているのだと思われます。

わざわざ番組制作側や家族も本人達が『取材拒否』しているというような無粋なことは言わないでしょうしね。

20年以上にもわたってながく放送されてきた番組であるだけに、放送が始まった当時といまではいろいろと状況が違うでしょう。

大人になれば成長とともに考えも変わるでしょうし、テレビで顔をさらすことが嫌になったのかもしれません。

実際、お母さんもかつて『嫌なら取材受けなくていい』というようなことを言っていたこともあるようです。

ネット社会が発達して、何かと情報が拡散しやすい現代では、プライバシーという概念もより重要度を増しています。

長女は結婚しているという噂もあるようですし、次男(番組内で既婚である旨を公表済み)、三男(番組内では明言されていないようですが、お父さんが講演会などでご結婚を報告されていたという情報があります。)も結婚されていますので、もしかしたら奥さんの意向で出演されないのかもしれません。

特に小さいお子さんがいらっしゃったりしたら、学校などで好奇の目で見られたりすることもあるでしょうから、それを危惧して取材拒否されるということは想像に難くありません。

長女、次男、三男の現在についてですが、放送のなかで画面には映らないまでも、ナレーションで「出てきてないけどみんな元気でやってます」といったニュアンスのことを言われていたようです。

その言葉を文字通り受け取れば、長女、次男、三男ともに少なくとも元気でやっているでしょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。