アニメ

ケータの奥さんは誰?結婚した嫁はフミちゃんなの?【妖怪ウォッチシャドウサイド】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、妖怪ウォッチでケータ(天野景太)の奥さんが誰なのかということです。

2018年3月に従来のケータが主人公の妖怪ウォッチが終了して、ケータの娘のナツメが主人公になった『妖怪ウォッチ シャドウサイド』が2018年4月からはじまりました。

※関連記事
妖怪ウォッチ最終回動画を無料で見る方法【見逃し・再放送】
妖怪ウォッチ最終回はいつが放送日?アニメ終了理由もなぜか考察!

となれば、気になるのが、ケータの奥さんは誰なのか、子供の頃から好きだったフミちゃん(木霊フミカ)とは無事結ばれ結婚して奥さんにできたのかということです。

オープニングのアニメーションでは、ケータの家族が食卓を囲んでいる場面が描かれていますが、そこではもしかしてフミちゃん?と思われる奥さんが描かれています。

そこで今回は、実際のところ、ケータの奥さんは誰なのかということについて調べてみました!

スポンサーリンク

ケータの奥さん(ナツメの母)が誰なのかSNSでも話題に

ケータが結婚したお嫁さんが誰なのかということは、私だけでなく多くの人が気になっているようでした。

ケータの奥さんが誰か調べる過程で、様々な口コミの声がSNS上にあふれていましたので、一部ご紹介します^^

https://twitter.com/Utanonaka9/status/985102436292427776

基本的には、ケータの奥さんはフミちゃんじゃないかというように推測している意見が多そうです。

どうなんでしょうね~

私もどなたかかが書かれていたとおり、このフミちゃんっぽいビジュアルで、フミちゃん以外の人が奥さんになっていたとなったら、ちょっと『は??』って思ってしまいそうです(笑)

スポンサーリンク

ケータの嫁はフミちゃん!?

SNS上の予想や、オープニングの映像を見た感想としては、十中八九、フミちゃんなのだろうとは思われます。

本当のところは、どうなのでしょうか?

やはり、ケータのお嫁さんはフミちゃんなのでしょうか。

フミちゃんじゃないという意見も

多くの人が、フミちゃんだと予想しているなか、『フミちゃんではない』と感じた視聴者もいました。

人の感じ方には色々とあるものですね。

私も、多くの人と同じように、テレビアニメのオープニングの映像を見て、「フミちゃんかな」と思ったのですが、真逆の感想を持つ人もいるものですね。

まあ、ただ、少なくとも『イナホちゃんではない』ことは満場一致していそうですね(笑)

そんな意見は基本的に見かけませんでした。

やはりフミちゃんで確定?

なかには、断定的にフミちゃんだと言っている人もいました。

また、

天野ナツメ
あまのなつめ

天野ナツメとは『妖怪ウォッチ』の登場人物である。

映画妖怪ウォッチ「シャドウサイド 鬼王の復活」に登場する、新世代の主人公の一人。
何を隠そう30年後における天野ケータと木霊フミカの娘であり、弟で小学生の天野ケースケはアニメで新たな主役となる。

出典:https://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A9%E9%87%8E%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%A1

と説明しているサイトもありました。

断定的に言っている人がいたり、上記サイトでも当然のことのようにナツメのことを「天野ケータと木霊フミカの娘」と言っているころからすると、どこかにケータの奥さんがフミちゃんだと確定的に描かれている資料があるのでしょうか?

ただ、SNSの声などを見ていると、まだ多くの人の目には触れていない資料なのかもしれません。

もしかしたら、映画やコミックで明かされているのかもしれませんね。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄から教えて下さいますとたすかります^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。