未分類

エッジザハルカス営業時間は?料金や行き方も! ※あべのハルカスアトラクション内容

どうも、颯介です!

今回も日常の出来事などのなかで、気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、3月に開始が予定されている大阪・あべのハルカスの新アトラクション「EDGE THE HARUKAS(エッジザハルカス)」についてです。


出典:https://www.lmaga.jp/news/2018/02/35349/

都会のど真ん中の超高層ビルの屋上で日本初の地上300mの断崖絶壁スリル体験ができる新アトラクションです。

今回のこの新アトラクション「EDGE THE HARUKAS(エッジザハルカス)」が設置されるあべのハルカスは、まもなく開業5年目を迎え、昨年には累計入場者数700万人を迎えたそうです。

この新アトラクションの登場によって、これから、さらに多くの来場者が訪れることになりますね、きっと!

そして、この情報を耳にした、絶叫マシン好きの妻が興味津々です。

私は、怖くて死にそうですけども(笑)

独身時代も、いっしょにいった遊園地で、私が死にそうになってげっそりしているのに、妻は楽しそうにはしゃいでいました^^;

そんな絶叫マシン好きの妻が行きたがっているので、今回は、このあべのハルカスの新アトラクション「EDGE THE HARUKAS(エッジザハルカス)」について、開始日や営業時間、料金や申し込み方法、あべのハルカスへの行き方などについて調べてみました。

スポンサーリンク

あべのハルカスとは?


出典:wikipedia

あべのハルカスは、大阪市阿倍野区にある、300メートルもの高さを誇る60階建ての大阪の新しいランドマークとして建設された施設です。

日本で最も高いビルでもあります。

平安時代初期に著された「伊勢物語」に登場する「晴らす、晴れ晴れとさせる」という意味で使われた「晴るかす」から『あべのハルカス』と名付けられました。

2014年3月7日に全面開業しました。

スポンサーリンク

「EDGE THE HARUKAS(エッジザハルカス)」とは?アトラクション内容

地上300mの日本一高い高層ビル「あべのハルカス」の屋上、外周ガラスの上部に新設された、長さ20m・幅60cmのデッキの上を、命綱を装着して歩きます。

動画が公開されているので、こちらをご覧頂くのが早いですね!

アトラクションの体験時間は約7分間(7分も!!)で、記念写真までいただけるそうです。

写真データもいただけるとか!

・・・すごいスリルがありそうです(笑)

なんか映画の中で、主人公と敵が高層ビルの屋上でやりあうシーンとかででてきそうな感じですよね^^;

高いところが苦手な私は、想像するだけで死にそうです(汗)

妻は喜ぶと思いますが。。。

スポンサーリンク

エッジザハルカスの開業は?いつからオープン?

エッジザハルカスの開業はいつからかというと

2018年3月7日(水曜日)

です。

この日は水曜日ということで、平日ですが、きっとこの新アトラクションを求める人たちで行列ができたり混雑するんじゃないでしょうか?

まあ、週末よりはマシなので、スタッフの方も慣れるのにちょうどいいかもしれませんね。

ちなみに、あべのハルカスの開業日は、すでにご紹介したとおり、2014年3月7日だったので、ちょうどオープンから5周年記念の日をエッジザハルカスの開始日にしているのですね~

スポンサーリンク

エッジザハルカスの営業時間は?

エッジザハルカスの営業時間は、

10時~18時

です。

展望台(ハルカス300)の営業時間は9時からとなっています。

展望台の営業時間と新アトラクション「エッジザハルカス」の営業時間はずらしてあるようですね。

スポンサーリンク

エッジザハルカスの利用料金は?

1回につき、1,000円が必要です。

ちなみにこの1,000円には、アトラクション体験料金と記念写真代が込みになっている料金です。

年齢に関係なく、一律でこの料金が必要です。

ただし、注意が必要なのですが、この1,000円の体験料金の他、展望台入場料が別に必要です。

以下の資料によると


出典:https://ems12.webecs.biz/harukas300/reserve/calendar/26000

個人料金の場合、展望台入場料は

大人・・・1,500円
中高生・・・1,200円
小学生・・・700円

となっています。

ということは、展望台入場料金とアトラクションの体験料を合わせると、エッジザハルカスを体験するためには、

大人・・・2,500円
中高生・・・2,200円
小学生・・・1,700円

が必要だということですね!

ただし、利用制限があって、身長145cm以下または200cm以上の人はエッジザハルカスを体験することができませんので、注意が必要です。

スポンサーリンク

エッジザハルカスの申し込み方法は?

エッジザハルカスの申し込みは、あべのハルカス60階にある申し込みカウンターで行います。

16階からの展望台エレベーターで60階にいけるようです。

出典:https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/edge/

スポンサーリンク

あべのハルカスへの行き方は?最寄り駅と主な交通手段

あべのハルカスへは、電車などの公共交通機関でお越しのことが多いかと思います。

あべのハルカスの最寄り駅は

近鉄「大阪阿部野橋駅」
JR「天王寺駅」
大阪市営地下鉄「天王寺駅」

などです。

以下に地図を埋め込んでおきます。
詳しい行き方や交通手段については、以下の地図内に表示されている「ルート」から検索してもらえればと思います。

まとめ

「エッジザハルカス」は

・日本一高いビル「あべのハルカス」の屋上に設置

・命綱を付けて、屋上の縁を歩く

・2018年3月7日オープン

・営業時間は10時~18時

・7分の体験プラス体験料で一律1000円

・別途展望台入場料が必要(大人1,500円、中高生1,200円、小学生・・・700円

という新アトラクションです。

私のように高所恐怖症の方や、心臓の弱い方にはちょっと強烈であまりやらないほうが良いかもしれませんが、絶叫マシン等やこういったアトラクションが好きな方は、楽しんできてください^^/

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。