未分類

前田敦子が勝地涼をだいちゃんと呼ぶ理由はなぜ?本名が由来か

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、前田敦子さんが勝地涼さんのことを『だいちゃん』と呼ぶ理由がなぜなのかということです。

先日、ご結婚されたお二人ですが、『勝地涼』のどこにも『だいちゃん』という呼び名につながるような所がないので、疑問に思い、調べてみました!

スポンサーリンク

前田敦子は夫・勝地涼のことを『だいちゃん』と呼ぶ

以下の記事は、前田敦子さんのインスタグラムの投稿を引き合いに、新婚夫婦である前田敦子さん・勝地涼さんご夫妻の幸せそうなエピソードを紹介しています。

そして、紹介されているインスタグラムの投稿の中で、「だいちゃんお誕生日おめでとう 日付け変わる前から変わったあともずっとストーリー用の動画を作り続けてただいちゃんのテンションを冷静に見守ってるロジャー笑」と、勝地さんのことを『だいちゃん』と呼んでいたのです。

前田敦子、勝地涼の誕生日を愛猫と見守る 微笑ましい新婚エピソードに反響「想像しただけでにやける」

女優の前田敦子が8月20日、夫で俳優の勝地涼の誕生日を祝福。その際、それぞれの愛猫たちと幸せそうに過ごしている様子を披露し、その姿を見たネット上のファンからも、勝地を祝福する声が相次いでいる。

これは同日、前田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「だいちゃんお誕生日おめでとう 日付け変わる前から変わったあともずっとストーリー用の動画を作り続けてただいちゃんのテンションを冷静に見守ってるロジャー笑」と、夫・勝地の誕生日を祝福しつつ、勝地がストーリーズ用の動画を制作している様子を、愛猫たちと見守っていたことを紹介。

https://abematimes.com/posts/4765383

これを見て、「あれ?」と疑問に思いました。

「勝地涼」という名前のどこにも『だいちゃん』につながるようなところがないからです。

スポンサーリンク

同じ疑問を持つ人が続出!

私と同じような疑問を持った人はたくさんいたようです。

今回、このことを調べるに当たって、私と同じ疑問に行き当たった人の声がたくさん見られましたので、SNSの投稿を引用してご紹介します。

前田敦子さんはなぜ旦那の勝地涼さんのことを「だいちゃん」と呼んでいるのですか?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194900948

スポンサーリンク

『だいちゃん』の由来は勝地涼の本名?

調べてみたところ、前田敦子さんが勝地涼さんのことを『だいちゃん』と呼ぶのは、勝地さんの本名からきているのではという情報がありました。

そこで、ちょっと勝地さんのことについて調べてみました。

しかしながら、公式には本名は公開されていないようでした。

ネット上では、確定的な情報ではないのですが、

・勝地は本名で、『涼』は芸名
・本名は『勝地大介』

という情報がありました。

しかしながら、これらはいずれも情報源があいまいな不確定な情報です。

ですが、今回、前田敦子さんが勝地涼さんのことを『だいちゃん』と呼んでいることから、勝地涼さんの本名が勝地大介であるという説がより補強されたといえそうです。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。