インターネット

TikTokのダイナミック壁紙ボタンがない原因/理由は何?廃止?【ティックトック】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、動画共有アプリTik Tokのダイナミック壁紙ボタンがない理由についてです。

TikTokに追加された新機能で、動画を壁紙にできるという魅力的な機能だったのですが、いざ自分もためしてみようと思ったらなぜかダイナミック壁紙をするためのボタンが見当たりません。。。

今回はその原因や理由について調べてみました。

スポンサーリンク

ダイナミック壁紙ボタンの使用方法どおりにやってもボタンがない・・・

TikTokで動画をダイナミック壁紙にするには、壁紙にした動画の画面右下にある共有ボタンを押して、その中から共有先として『ダイナミック壁紙ボタン』を選択します。

そうすれば、ダイナミック壁紙を使用することができるはずです。。。

https://twitter.com/takitaki_V/status/1003774973847134208

SNSなどで共有されているやり方を見ながら実際に自分もやってみようとすると。。。

何をどうやってもすでに『ダイナミック壁紙ボタン』が見当たらないのです^^;

ダイナミック壁紙ボタンがない理由

なんと、既にアップデートにより廃止されてしまったようです。

いったい何だったんでしょうね?

https://twitter.com/Skypiece1027/status/1004507619954839552

バグの修正の為と言うことらしいですが。。。

もしかたしたら、修正対応が完了次第、再びダイナミック壁紙機能が実装されるかもしれませんので、また復活することを期待して待つことにしましょう!

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。