未分類

showroom株式会社とはどんな会社?事業内容が何かはショールームの運営だけ?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、株式会社SHOWROOMというのがどんな事業をしている何の会社なのかということについてです。

というのも、女優の石原さとみさんが、熱愛発覚しましたが、そのお相手の若手IT起業家の前田裕二(まえだゆうじ) さんが代表取締役を務める会社がSHOWROOM株式会社なのです。

石原さとみさんほどの素敵な女性を落とした若手IT起業家の前田裕二さんは、いったいどんなの人なのかということも気になりますが、初めて耳にしたこのSHOWROOM株式会社がどんな会社なのかも気になります。

ということで、今回はSHOWROOM株式会社の事業内容など、どんな会社なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

株式会社SHOWROOMの社員数や所在地は?

まずは、株式会社SHOWROOMの公式ホームページの会社概要欄を調査してみました。


出典:http://showroom.co.jp/company/info.html

社名は、SHOWROOM株式会社。
設立は年月日は、2015年8月3日となっています。
従業員は2018年4月末の時点で88名です。

この88名の社員を束ねるのが、前田裕二代表取締役社長なのですね。

事業内容は、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM』の運営、番組製作などとのことです。

所在地は、

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル2F

となっています。

参考に地図も掲載しておきますね。

スポンサーリンク

SHOWROOMとはどんなアプリ?内容の特徴は?

SHOWROOM株式会社は、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM』の運営や番組製作が主な事業内容のようです。

それでは、『SHOWROOM』というのはどんなサービスなのでしょうか?

『SHOWROOM』は、ライブ配信が行えるサービスです。

配信サイトのなかで有名なものといえば、ニコ生やツイキャスなどがあると思いますが、それらと同様のサービスといえます。

SHOWROOMが、ほかの競合するライブ配信サービスと異なり、どんな特徴を持っているかというと、

・高画質である
・リスナーがアバターとして参加可能

SHOWROOMは『仮想ライブ空間』というキャッチコピーを使用しているとおり、配信画面もライブステージをイメージしたレイアウトや演出が施されており、競合サービスと比べて実際に近いライブ感があるといいます。

ユーザーそれぞれがかわいいアバターを持って参加出来るのが楽しそうですよね^^

また、リスナーとしてのランキングが存在していて、そのランキングでより上位になればなるほど前列のよいポジションに位置どりできます。

そうなれば、ライブ配信を行うパフォーマーにも覚えてもらいやすくなりますよね^^

そして、なによりもSHOWROOMの最も特徴的なこととして、実際に配信者がデビューするチャンスが与えられていると言うことです。

ライブ配信をしている踊り手や歌い手などのパフォーマーのなかには、ゆくゆくは芸能界デビューを目指しているという方も多いと思います。

SHOWROOMでは、ソニー・ミュージックエンタテインメントと業務提携をしていて、共同オーディションやイベントへの出演などを企画しており、パフォーマーはデビューのチャンスがあるのです。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。