未分類

456ショッピングは倒産?閉鎖・移転したのかつながらない件を調査!


どうも、颯介です。

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、456ショッピングのサイトがつながらない件についてです。

アメリカの商品を販売しているお店の通販サイトで、ちょっと珍しいものが購入できたりと、度々楽しく利用させていただいていました。

それが久しぶりにちょっとのぞいてみたら、なぜか456ショッピングのサイトが見れなくなっていたのですね。

『もしかしてサイト移転したのかな?』
『それとも閉鎖したのかな?』

と疑問に思いました。

そこで、今回は456ショッピングは閉鎖や転したのかと言うことについて調査してみました!

スポンサーリンク

456ショッピングが閉鎖?移転?

456ショッピングのサイトがつながらない状態になっており、SNSやQ&Aサイトでもどうしたのか話題になっていました。

通販会社「456ショッピング」のURLが開けません。業務を停止したのでしょうか

(中略)

456.comは先月位前はあったのですがね・・・ 会社移転うんぬん書いてあったのでうらるも変わるのでしょうかね。

※2018年4月の投稿

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13189651308?__ysp=NDU244K344On44OD44OU44Oz44Kw

現在は、456.comを開こうとすると以下のよう画面が表示されますが、2018年3月くらいまでは普通に利用できていたようですね。

実際に、過去ページを閲覧できるサービスを利用すると、2018年2月24日の時点のデータが残っており、以下のようなページが表示されました。


出典:http://web.archive.org/web/20180224065046/http://www.456.com/

スポンサーリンク

456.comは閉店?倒産?

456.comは閉店や倒産してしまったのでしょうか?

ヤフー知恵袋の以下のような投稿が残っていました。

456ショッピングって閉店したのでしょうか?

456.comをたまに利用していたのですが、
3月13日から4週間移転の為にお休みしますとホームページに記載がありました。

今日、456ショッピングにアクセスしようとしたら、ページ自体が無くなっていました。

これは普通に考えて倒産ですよね…?
海外の家庭薬とか買えて便利だったので残念です。

もし、リニューアルオープンとかで新たなページがあるとか情報知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10189492680?__ysp=NDU244K344On44OD44OU44Oz44Kw

これによると、『3月13日から4週間移転の為にお休みします』と記載されていたことがあったようです。

既に2018年5月になり、『3月13日から4週間』というのも過ぎてしまっています。

移転予定だったのが、何か予定外のことがあったのでしょうか・・・

移転するにしても、あのような接続できない状態にしてしまっては機会損失になるので、ホームページは残しておいて移転の告知をしておいたほうがいいと思うんですよね。

それもしないということは、もしかして、運営会社が倒産したりしていないのかと思いました。

運営会社について調査してみようと思って、先述の過去のページを見れるサービスを使って調べてみたところ、『特定商取引法に基づく表示』によれば、以下のような表示になっていました。


出典:http://web.archive.org/web/20171001023036/http://www.456.com:80/info/guide6.html

アメリカのカリフォルニア州の住所が所在地になっていました。

日本の会社だったら登記情報とかを調べてみることもできるかなと思っていたのですが、ちょっとこれ以上は個人的に調査するのは難しそうですね。。。

結局のところ、詳細は不明ですが、再開されることを願います。

スポンサーリンク






POSTED COMMENT

  1. ちょら より:

    ヤフー知恵袋読んだだけで何にも調査できてないじゃん(笑)

    • 颯介 より:

      すみません、そうなんですよ笑
      情報少なくこれが現状精一杯でした。
      コメントありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。