未分類

プレビューナイト(ディズニー)とは何?35周年は芸能人のみ招待?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、東京ディズニーランドのプレビューナイトについてです。

というのも、昨日の夜、芸能人の人たちのTwitterやブログなどで、ディズニーのプレビューナイトについて投稿している人がたくさんいたのですね。

今回のプレビューナイトは、東京ディズニーランドの35周年”Happiest Celebration!”に関して行われたものでした。

どうやら、基本的には一般人は立ち入ることができず、芸能人などのみが参加出来る招待制のイベントだったようです。

今回はこのプレビューナイトとは何なのかについて記事にしてみたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーのプレビューナイトとは何?

プレビューナイトは、芸能人やオリンタルランドの取引先の偉い人など一部の参加者を特別に招待して行われる、貸し切りのイベントのようです。

2018年4月13日(金曜日)は、35周年のプレビューナイトでした。

基本的に、芸能人などの関係者だけで行われるのが、プレビューナイトであって、一般の参加者はほぼいないため、ネット上などにもほとんど情報がないように思われました。

中には、プレビューナイトの招待客のなかにもランクがあって、受けられる待遇が違うのだという情報もありました。

2018年4月14日(土曜日)には、スポンサーのキャンペーンに応募して当選した一般ゲストが招待されるスペシャルナイトが行われます。

スポンサーリンク

35周年プレビューナイトは芸能人だけで、一般参加者はなし?

ディズニーシーの15周年の際のプレビューナイトなど、過去のプレビューナイトでは、芸能人などだけでなく一般人の当選者も結構参加できたようなのですが、今回のディズニーランド35周年のプレビューナイトは一般人の参加者は基本的にほぼいなかったそうです。

しかしながら、SNSを見ていると、一般人と思われる人のツイートも皆無ではなかったので、芸能人の友達とかオリエンタルランド社のコネなどが効く特別な一部の人は参加出来たのかもしれません。

https://twitter.com/mk_dik415/status/984960989245444099

スポンサーリンク

35周年プレビューナイトに招待された芸能人

35周年プレビューナイトに招待された芸能人を一部まとめてみました。

https://twitter.com/hawks_0103/status/984790951884341249

モーニング娘。’18

https://twitter.com/u_uc8/status/984926054476234753

Hey!Say!JUMP
有岡大貴
伊野尾慧
知念侑李
中島裕翔
髙木雄也

ジャニーズWEST
中間淳太
藤井流星
神山智洋
重岡大毅
桐山照史

NEWS
小山慶一郎

神木隆之介
中川大志

 

SNSからぱっと見つけたほんの一部の方のみ抜粋しましたが、もっともっと多くの芸能人が参加していたと思います。

もちろん、年齢や影響力等も考慮されることがあるのかもしれませんが、プレビューナイトに招待を受けたかどうかで、もしかしたら芸能人としての格や知名度みたいなものの指標になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーのプレビューナイトは、一般人向けのスペシャルナイトに先行して、芸能人や一部の関係者を招待して行われる特別な記念イベントでした。

一何かの伝手やコネがあったりして、万が一、プレビューナイトに参加出来たりしたら、芸能人の人と遭遇しまくりで楽しいディズニーになりそうですね。

プレビューナイトでは、多くの芸能人の方が招待されていましたが、芸能人の人たちは、普通にディズニーに行くとファンに囲まれてふつうに楽しむことができないのではないでしょうか?

以前、

ディズニーランド芸能人専用カードとは?所持する芸能人の条件

でも記事にしましたが、そんな芸能人のためにアトラクションに並ばずに済む特別な専用カードのようなものがあるという噂もあります。

一部取引先を優遇して招待することによって、取引先への普段の感謝を表しつつ、普段なかなか楽しめない芸能人の人を招待することによって、その影響力をディズニーの広報役として発揮してもらうことを期待しているのかもしれないと思いました。

今回もご覧頂いてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です