未分類

エコボルト(ecovolt)は詐欺?電気代節約効果の評判・口コミや仕組みは?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、電気代節約グッズのEcoVolt(エコボルト)についてです。

この世知辛い世の中、諸々の生活にかかるお金は出来る限り節約したいと考える人も多いのではないでしょうか。

かくいう我が家もそうです。

お金は何をするにもついて回る大切でだれもが欲しいものだと思いますが、稼いでも、節約して捻出しても同じお金なんですよね。

そして、節約の対象として電気代はもっともメジャーなものの1つではないでしょうか?

最近、私も我が家の電気代の節約について考えていたところだったのですが、そんなおり、ネットで見かけた広告によりこのEcoVolt(エコボルト)のことを知りました。

エコボルト(ecovolt)の電気代節約効果の評判・口コミや仕組について記事にして紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

エコボルト(EcoVolt)はドイツの技術で電力カット?


出典:https://www.ecovolt.net/jp/

エコボルトの日本語販売ページによると、

エコボルトは、ドイツのテクノロジーを用いた製品で、電流を安定させることによりスパイクを防止させ電力コストを節約するそうです。

また、他の電化製品の寿命が延びるのだとか。。。

えらくシンプルな販売ページですね。

まあたしかにごちゃごちゃと色々と書かれていても返って話が難しくなってしまって理解しづらいのかもしれませんが、あまりにもシンプル過ぎて逆に不安になります。

いったいどんな仕組で電気代が節約できるのかが謎です。

本日注文に限り50%オフで、送料も無料だといいます。

大抵こういうのは、「本日限定」といいながら毎日ずっと同じ条件だったりします。

1コ・・・50ドル
2コ・・・80ドル
3コ・・・90ドル
5コ・・・139ドル

という価格設定もなんだかへんてこりんな感じですね(笑)

なんとなく、詐欺のニオイがするような・・・^^;

スポンサーリンク

エコボルト(EcoVolt)の仕組は?

家庭のコンセントにさすだけで配電盤から流れる電流を安定させたり、落雷などによる過電圧(スパイク)を防止してくれるという仕様とのことです。

電流が安定することによって過電圧がかからなくなりその分電圧が節約できるのだとか。

エコボルトの中身はさぞ素晴らしい機会が入っているのかと思いきや・・・

エコボルトの中身を分解して公開してくれている人がいました。

これによると、どうやら、LEDランプを点灯させる装置にすぎないそうです。

エコボルトの仕組がどうのこうのどころではないですね(笑)

スポンサーリンク

エコボルト(EcoVolt)の電気代節約効果は?

既にご紹介したエコボルトの分解動画のとおり、実際に電気代節約に効果があるような回路は、エコボルトには組み込まれていないようです。

ということは、電気代節約効果はないと言って良いのではないでしょうか。

実際に、電力を計測して検証してくれている人がいましたので、ご紹介します。

こちらの検証動画によると、エコボルトを使用する前と後とで消費電力に変化は見られませんでした。

他にも購入されたユーザーの方の

実際にEcoVolt(エコボルト)を使用しても、何も変わりません。

「何で、何も変わりません。って言い切れるの?」と言う疑問が出て来るとは思いますが、私の家には、「サンワサプライ」製の「ワットモニター」と言う消費電力や電気料金をデジタル表示出来る機械が有るからです。

出典:https://yaki29tabetai.com/ecovolt-denkidai-koka/

という声がありました。

残念ながら、エコボルトに電気代節約効果はなさそうです。

スポンサーリンク

エコボルトの評判や口コミは?

電気代節約効果のない代物ですので、SNSなどから見て取れる、エコボルトの評判や口コミも散々です。

ほぼ詐欺といってよい商品かもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

電気代節約アイテム『エコボルト(Ecovolt)』は、中身を分解された方によると、基本的にはただのLEDライトを点灯する回路しか組み込まれていないということです。

また、エコボルト事態がLEDライトを点灯する回路しか備えていないので、当然ながら、電気代節約効果はなく、実際に検証しているユーザーも電気代節約効果がないと判断していました。

それどころか、微々たるものではありますけど、エコボルトを余分にコンセントにさしている分、わずかでも電気代が返ってあがってしまいますよね(笑)

エコボルト(EcoVolt)は残念ながら、効果のない詐欺商品だといってよさそうです。

妻が

『そんなコンセントにさすだけで電気代が半分になるような夢のような機会なら、とっくにもっと普及しているはず。それこそノーベル賞ものでは?』

と言っていました。

確かに言われてみればその通りかもしれません(笑)

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。