未分類

彼ピッピとは何の意味?彼氏じゃない?「彼ピ」や「好きピ」との違い【女子高生JK若者用語】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、女子高校生など若い女性が使う言葉『彼ピッピ』とはどういう意味なのかについてです。

女子高生は、次々と独特の言葉を生み出してきました。

昔でいえば「チョベリグ」とか(笑)、最近で言えば「マジ卍」とか(笑)

そんな若者言葉の1つである『彼ピッピ』の意味について、似たような言葉である『彼ピ』や『好きピ』との違いとともに紹介していきます。

スポンサーリンク

『彼ピッピ』、『彼ピ』、『好きピ』 とは何の意味?

この3つの言葉は、似たような意味ですが、明確な違いがあります。

それぞれの意味は以下の通りです。

彼ピ・・・彼氏、恋人
好きピ・・・好きな人
彼ピッピ・・・友達以上恋人未満

いずれも、女性から見た意中の男性のことを言うようですが、彼ピといういのは、彼ピッピの一部を省略した短縮形と思いきや、まったく別の意味です。

つまり、関係が濃密な順番に並べると、

彼ピ>彼ピッピ>好きピ

ということになります。

ちなみに、好きピというのは、好きなピープルの略と考えられている、とのことです。

スポンサーリンク

彼ピッピの本当の意味に対するSNSの反応

今どきの女子高生用語『彼ピッピ』の意味について正確に理解出来ていなかった人は多いようです。

『彼ピッピ』の本当の意味について知った人の反応をご紹介します。

数多くの人が、『彼ピッピ』の意味を彼氏のことだと勘違いしていたようです。

実際、この言葉は多くの女性がSNSなどで使っていますが、実際のところ、彼氏であろうと恋人以上恋人未満であろうと、どちらも片思いよりもずっと親密な関係であるため、よほど限定的なシチュエーションでないかぎり文脈から正確に意味を読み取るのは困難なので勘違いしていた人が多いのだと思います。

こういった新しい若者言葉ってどうやって生まれていくのかを考えてみると面白いですね(笑)

今回もご覧いただいて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。