未分類

0120907636の電話の相手は誰?内容/要件と折り返し不要か必要か【詐欺迷惑電話?】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、0120907636という電話番号からかかってきた電話の内容や相手が誰かということについてです。

最近は、詐欺的なものも含めて迷惑電話や営業電話がよくかかってくるので、できることなら事前に電話の内容や相手を知ることが出来れば時間を無駄にせずに済みます。

そこで、私が最近この電話番号の電話を受けたときに、調べた内容を情報共有の意味でも記事として残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

0120907636の相手は誰で要件は何か

この電話番号0120907636からの電話を受けている人は、ここ最近かなり多くいるようです。


出典:https://www.telnavi.jp/phone/0120907636

電話番号の口コミサイトによると、どれだけ多くの人がこの電話番号からの電話を受けているのかがよく分かります。

電話の相手は誰?

この電話をかけてきた主は、『auキャンペーンサポートセンター』です。

無作為にかけてきている迷惑電話ではなく、auの契約者に対してかけてきているようです。

詐欺目的の危険なものでなく、安全なものなので、さほど警戒する必要はありません。

かといって、それほど重要な要件があってかけてくる訳ではなく、内容はキャンペーンの案内であって大したものではありません。

別に着信があっても、わざわざかけ直す必要など微塵もありません。

スポンサーリンク

要件や内容は?

この番号でauからかかってくる場合、基本的には、キャンペーンの案内です。

オプションの契約などの勧誘をされます。

本来なら仕事の時間、何の遠慮もなくかなりしつこく電話がかかってきた。余りにしつこかったので折り返しの電話をしたら 堀 と言うオペレーターが出た。迷惑だ! と伝えたがまるで他人事。適当な返事。バカにしてるとしか思えない。新しいサービスができたから電話しただけだと悪びれる様子もなかった。普通ハガキや手紙で送ってくればいいものを、電話で済ませようとする神経も気に入らない。AUはレベルが落ちたと思う。
オペレーターはしっかり対応できる人が対応するべきなのでは?

この番号から電話がかかってきて出たけど、無言。 8/18の土曜日に電話かけてきやがって。 au解約しようか

Auひんぱんに迷惑電話かけてくるんだけど
格安simは業者にもよるだろうけどかかってこない
なぜauに高い金はらってるにもかかわらず、ひんぱん営業電話や営業メールを受けなきゃいけないんでしょうか
だから客が離れんでしょうが

一方的にしゃべりつづけてきて不愉快
あえて着信拒否してないけど、もう五回目です
毎回土曜日の昼間または仕事中にかけてくるので、毎回もうセールスはかけないでと、お願いしてるんですけどね

auのオプション勧誘の電話でした。
時間があったから話聞いたけど、説明はしどろもどろだし結局何が言いたいのか分からない。
本当に自社の製品を理解してんのかな?
また口調もやる気がなく無駄な時間を過ごした気分です。

スマートパスのプレミアムへの勧誘

出典:https://www.telnavi.jp/phone/0120907636

電話番号の口コミサイトによると、オプション契約の勧誘のほか、なぜかワン切りや無言電話があったりして迷惑している様子がうかがえます。

オペレーターによるのか、電話の調子などの問題なのか、なぜかはわかりませんが、ワン切りや無言電話というのは失礼ですね。

これではただの嫌がらせ迷惑電話です。

それ以外でも、昼夜休日等問わずタイミング悪く一方的にかけてきたりするようですので、気をつけて下さい。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。