未分類

【対処方法】PS4でオフライン表示にならない・できない現象


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になった出来事について独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、PS4でオフライン表示ができない現象についてです。

今日2018年3月29日の昼間にプレイしていたんですけど、オフライン表示ができなくなっていることに気付いたんですね。

オフライン表示を選択していても、自分の持っている複数のアカウントで確認してみたらオンラインの青いマルの表示になっています。

フレンドのPS4で確認してみてもらってもやはりオンラインになっているようだったんですね。

そこで、今回は、このPS4でオフラインを選択してもオフライン表示にならない・できない現象について調べてみました。

スポンサーリンク

オンライン表示できない現象はバグ・エラー

ネット上でこの現象について調べてみました。

https://twitter.com/takedaremon/status/979174105583779840?s=20

どうやら、私と同じ現象が相当数の数多くのユーザーに発生しているようです。

一部の人だけならまだしも、これだけ多数の人に同時多発的に生じているからには、個人的な環境の問題ではなく、PSN側のエラー・バグのようです。

スポンサーリンク

PS4のオンライン表示するための対処方法は?

引きつづき、ネット上で対処方法について調べてみたところ、直る可能性のある方法を見つけました。

一度、以下の手順をためしてみてください。

方法1

ユーザー選択画面で[オプションボタン]から[ログイン]を選択。
ログイン後、クイックメニューにある、オンラインステータスのオフラインとして表示を選択。

方法2

少し古いですが、以下のような情報もありました。

PS4のホーム画面の設定からアカウント管理を選んでいただいてサインアウトします。その後、再度サインイン。

スポンサーリンク

まとめ

PS4でオフライン表示ができない現象は、PSN側のバグ・エラーのようです。

これまでも度々起ってきたエラーであり、特に通知もなく起こり、特に通知もなく解消されるようです。

過去の情報からすると、復旧までにしばらくかかる可能性もあるのかもしれません。

ご紹介したような方法を試していただき、それでも解消されないようでしたら、まあ気長にエラーが解消されるのを待つしかないかなぁというところですね。

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。