未分類

佐藤美希(モデル)wiki風プロフィール/経歴!炎上騒動とは?【Jリーグ女子マネージャー(サッカー)】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、NHKのサッカーロシアW杯の番組でMC(司会)を務めている佐藤美希さんのプロフィールについてです。

番組MCとしては、何かと不評みたいですけども、普通に美人さんだなと思ったのと、佐藤さんが就任していたというJリーグの女子マネージャーという肩書に興味が湧いたので、佐藤美希さんがどんなひとなのか調べてみました!

スポンサーリンク

佐藤美希wiki風プロフィール・経歴


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%B8%8C

名前:佐藤美希(さとうみき)
愛称:サトミキ
生年月日:1993年6月26日
出身地:栃木県宇都宮市
身長:167cm
特技:クラシックバレエ、柔道
受賞歴等:第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ、Jリーグ名誉マネージャー、雑誌『non-no』元専属モデル
所属事務所:ホリプロ
職業:タレント、女優、ファッションモデル

子供の頃から入退院を繰り返していた経験から看護師になることを夢見て看護専門学校に進学した佐藤さん。

それと同時に、モデルという職業に対しても中学時代から憧れていたと言います。

専門学校在籍中に学校のミスコンでミスキャンパスに選出されたことから、よりモデルになりたいという夢を実現させたいとおもうようになります。

そして、スポーツ紙の記事に掲載されていたことをきっかけに『第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013』に応募し、20216人の応募者のなかからグランプリを獲得します。

これにより、ホリプロと専属契約をして、雑誌『non-no』の専属モデルとしてのモデルデビューが決定します。

その他、フジテレビの『めざましテレビ』内の情報コーナー「イマドキ」にリポーターとして出演したり、CMやバラエティ番組に出演するなど活動の幅を広げていきます。

スポンサーリンク

Jリーグ女子マネージャーの仕事と炎上騒動

2015年2月19日には、足立梨花の後任として2代目Jリーグ女子マネージャーに就任します。

3シーズンにわたり、Jリーグ女子マネージャーとして勤め上げ、2018年からは「Jリーグ名誉マネージャー」に就任しています。

2018年6月には、2018 FIFAワールドカップロシア大会において、NHK関係の番組でスタジオキャスターを務めています。

しかしながら、Jリーグ女子マネージャーを務めていた当時、本来中立的な立場であるべきはずなのにもかかわらず、特定のチームに肩入れするような言動をして、炎上騒動になりました。

「Jリーグ女子マネージャー」である佐藤美希のツイートが物議を醸している。
 発端は、応援マネージャーとして4月18日、J1ファーストステージ第6節の浦和レッドダイヤモンズ(レッズ)vs.横浜F・マリノスの試合に行った際に、いつも同様にホームチームのユニホーム(本試合は浦和レッズ)のユニフォームを着た画像と、浦和レッズが勝利した喜びをツイートしたことだ。これに横浜マリノスのサポーターが、「Jリーグ女子マネージャーという立場の人間が、特定チームのユニフォームを着るのはいかがなものか」とリプライし、佐藤が謝罪する事態に発展した。

出典:http://biz-journal.jp/2015/04/post_9723.html

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。