インターネット

ドコモのハピチャン特設サイトに接続できないときの対処方法


どうも、颯介です!!!

今回も日常生活のできごとの中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、今月2018年3月からはじまったドコモのユーザー特典『ハピチャン』の特設サイトに接続できないときの対処方法についてです。

先日、

docomoのハンバーガーのもらい方 ※3月ハピチャンはマクドナルド

という記事で、ハピチャンでハンバーガーをもらう方法についてご紹介しました。

私自身は『25歳以下』という条件を満たしていないため、ハンバーガーはもらえません^^;

昨日姪っ子と会う機会があって、ハピチャンのことを聞かれたんですね。

そうしたら、なんかハピチャンの特設サイトにうまく接続できなくて、泣く泣くハンバーガーをもらい損ねたそうです。

とはいえ、マクドナルドには良く行くのでまたチャンスがあるみたいですけどね!

そこで、今回はドコモのハピチャン特設サイトに接続できないときの対処方法について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドコモハピチャンの申請方法

ドコモのユーザー特典『ハピチャン』でマクドナルドなどの加盟店で申請するクーポンを発行するためには、特設サイトにアクセスする必要があります。

やり方については、以下の記事で詳しく説明しています。

docomoのハンバーガーのもらい方 ※3月ハピチャンはマクドナルド

スポンサーリンク

ドコモハピチャン特設サイトに接続できないエラー

調べてみたら、このドコモのハピチャンの特設サイトに接続できないという現象があるようでした。

画面のキャプチャをこちらでご紹介できたら良かったのですが、ちょっと用意できませんでした。

エラーのメッセージの内容としては、

正常に接続できませんでした

みたいな内容が表示されて接続できないようです。

スポンサーリンク

ドコモハピチャン特設サイトが開く対処方法

ドコモのハピチャン特設サイトに開けないときの対処方法は以下のことを試してみて下さい。

『ブラウザを変えて再度接続』

どうも、調べていると、ドコモのハピチャン特設サイトを開くことができないケースの多くは、『safari』というブラウザを使用している人が多いようでした。

(姪っ子もやはりsafari使いでした。)

それをGoogle Chromeに変更して接続すると、これまでの苦労は何だったのかという暗いすんなりとちゃんと接続できたんですって!

スポンサーリンク

docomoのハピチャンクーポンの使い方

ここで、改めてドコモのハピチャンクーポンの使い方をご紹介します。

まず前提として、25歳以下などの前提条件を満たしている必要があります。

1 条件を満たしている上で、スマートフォンからdocomoハピチャン特設サイトを開きます。

2 開いたページの下の方まで一気にスクロールします。

3 『クーポン発行』ボタンをタップします。

4 クリック後、とんだ先のページで『クーポンを使う』をタップします。

※25歳以下でない場合など、クーポン発行の条件を満たさない場合は、その旨が表示されます。

5 開いた画面をマクドナルドのレジで提示します。

スポンサーリンク

まとめ

ドコモのハピチャンのクーポンは発行から30分以内にレジで提示して使用しますが、いざレジで使用しようとしたときに、うまく特設サイトが表示出来なかったら焦りますよね。

今回のように、ブラウザを変更することによって、表示出来るようになるというケースは特定のサイトが開けないときにときどき使える手なので、ぜひ憶えておくといいですよ!

まあ、ドコモのハピチャンの対象サービスは、2018年3月はマクドナルド、2018年4月はローソンですし、5月・6月も、私たちの生活に比較的身近な店舗が対象になると思います。

ですので、もしレジでハピチャン特設サイトにうまく接続できなかったとしても慌てる必要はありません。

よく使う店舗ですから、また、別の機会があると考えてそのときには、今回ご紹介した方法を試して見て欲しいと思います。

今回はご覧頂きありがとうございました。

それでは、また!

by ドコモのハピチャン対象の25歳以下の人がうらやましいおじさん

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。