未分類

0120861905の電話相手は誰?内容は詐欺や迷惑電話?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは0120861905からの電話の相手が誰なのかということについてです。

最近では、ひっきりなしに営業や勧誘の電話がかかってきます。

まったくどこから電話番号を入手してるのか^^;

今回は、他の方の参考になればと思い、この電話番号0120861905の相手が誰で内容はどんな感じだったのかについて記していきます。

スポンサーリンク

0120861905の相手はiQOSテレセールスセンター

先日、この番号0120861905からの電話がかかってきました。

実際に対応したのですが、電子タバコiQOSの営業電話でした。

おそらく、iQOSの販売会社から外部委託されたコールセンターの人なのだと思いますが、内容はアイコスをお得に購入できるという案内に終始していました。

もうアイコスを使っているから、興味がないと伝えても結構しつこく勧誘してきます(笑)

実際の営業トークの内容としては、

  • 店頭での購入よりも●●円も安く買える
  • 電話に出てもらった方にプレゼントとして1000円のQUOカードとヒートスティックを差し上げる
  • iQOSを1000円引きで特別に購入できる
  • タバコも1ケースプレゼント<

などといった感じでした。

電話番号の口コミ掲示板サイトを見ても

4ヶ月前くらいからかかってきてる
一回電話出て断ったけど今でもかかってくる
ご本人確認のためで名前電話番号住所生年月日聞いてきます。
正直迷惑

無視してたら今日だけで5回以上着信が。とにかくしつこい。
頭にきたので、どこから番号調べたのかと聞いたら電話切られました。
徹底的に調べてそれなりの対応します。

8000円でアイコス本体と、ヒートスティック1つと何かのセット販売の電話でした
電話に出た人限定、とか言ってたかな?
出てラッキーな人もいるかも。

8/3 今日スマホに電話があった。今まで何度も不在着信だったが今日は出れたので出ました。
どちら様ですか?と聞くと「フィリップモリスジャパンの小林です」と答えた。
「フィリップモリスジャパンの社員の方ですか?」と聞くと
「そうです」とハッキリと答えた。(ウソがバレバレだ)
双日様から依頼がありまして、お電話していると言うので、
そもそもフィリップモリスが双日にIQOSの販促キャンペーンを外部委託している関係なのに、
なんで双日から、フィリップモリスジャパンに販促の依頼があるのか?
と突っ込んだら、しどろもどろになって回答できなかった。
この会社は大ウソつきだ。フィリップモリスまたは双日は、この「ベルシステム24」という会社に
外部委託して、ユーザーの個人情報も当然垂れ流していることははっきりした。

休みにまでかけてくる

しつこい。以上。

出典:https://www.telnavi.jp/phone/0120861905

といった感じで、この電話を受けた多くの人は迷惑している様子でした。

まあ、必要なタイミングで電話を受けた人によっては、本当にお得に購入できる場合もあるのかもしれませんけどね。

ただ、ちょっとしつこいのはいただけませんね^^;

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。