未分類

05053062960からの電話は誰から?詐欺確定折り返し不要【融資保証金詐欺】


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、『050-5306-2960』という電話番号からかかってきた電話についてです。

私は自宅で仕事をしていますので、携帯と固定電話とダブルで電話がかかってきます。

仕事中は、集中するために、できるだけ電話は取らないようにして妻に対応を任せていることが多いのですが、今回は妻がでかけていて不在だったため、私が対応しました。

電話に出てみると『これはなんか怪しいな』と思って、ネットで情報を調べてみたところ、詐欺でした!

まったくもって、時間を無駄にしたものです^^;

今回、ネットで調べた情報について、みなさんへの注意喚起として記事にして残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

05053062960からの電話は融資保証金詐欺

ネットの口コミサイトがありましたので、調べてみました。

詐欺被害を減らすためツイートボタンで拡散のご協力をお願いします。

自動音声で「融資します」というアナウンスが流れますが「融資保証金詐欺」です。
融資保証金詐欺は「振込み詐欺」や「貸します詐欺」とも言われ、実際には融資をしないにも関わらず、融資する旨の広告(ダイレクトメール、電話、ネット広告、雑誌、FAXなど)を行い、融資を申し込んできた者に対し、保証金などを名目に現金を振り込ませて騙し取る詐欺をいいます。

電話に出ると、自動音声で『融資します』と流れて来ます。

融資します、つまりお金を貸しますと言いながら、実際には有しないという詐欺のようです。

かなりの人が05053062960から電話がかかってきているようで、口コミがたくさんあったので助かりました^^

自動音声が再生されるので、人件費はあんまりかかっていないのかもしれません。

その分、かなり多くの方にかかってきているようですので、ご注意下さい!

ワン切りされることも多いようです。

この電話番号には折り返し不要。

時間の無駄ですのでご注意を!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。