未分類

中居正広の移籍先事務所はどこ?候補まとめから予想


どうも、颯介です!

今回も日常の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまりましょう!

さて、今回取り上げるのは、元SMAPの中居正広さんの事務所移籍についてです。

これまでも度々事務所移籍の噂はありましたが、最近、テレビ関係者の間では、中居さんの態度や様子がどこか投げやりで、悩みを抱えているように見えるという噂が流れているらしいです。

確かに少し前に、TBS系のテレビ番組「なかい君の学スイッチ」で自分の結婚観について語った際、「1ミリもおもったことない」とか「近づいてくる女性は金目当てにしか思えない」などと言われてネットが炎上していました。

元々、中居さんは、明るいキャラで好感度抜群だったと思います。

もちろん、その好感度は、元々中居さんの性格に由来するナチュラルなものである部分もあるでしょうけど、意図的に計算して好感度を上げるように言動をコントロールしていた部分もあると思うんですね。

アイドルやタレントは、人気商売ですし、視聴者やファンへの言動には最新の注意を払うでしょう。

また、テレビ関係者などにも悪い印象を与えてしまったら、今後テレビ出演しづらくなってしまうと思いますので、わざわざ心象を悪くするようなことは自ら進んでしないと思います。

そうなると、やはり何か悩み事を抱えていたり、大きな心境の変化があったのかなと思ってしまいます。

今年の3月にCMの契約が終了したあと、いまのままだと4月以降のCMがゼロになってしまうらしいです。

こうしたことももしかしたら、ジャニーズ事務所を退所するための準備かもしれないとも考えられます。

そこで、今回は、仲居さんがジャニーズ事務所から退所して独立した場合の移籍先の事務所がどこになるのかと言うことについて考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

そもそも中居正広がジャニーズ事務所に残った理由は?

SMAPが分裂して解散することになった際には、多くの日本国民が大きなショックを受けました。

私も本当にビックリしました^^;
まさか、あのSMAPが・・・と。

SMAPの独立を画策したとき、中心として働いたのは、元々中居さんだったようです。

それにもかかわらず、ある意味、ほかのメンバーからしたら「裏切り者」ともとれる木村さんと一緒にジャニーズ事務所に残るという判断をしたのはなぜでしょうか?

それにはいろいろと理由はあるのだと思いますけども、1ついえることは、ジャニーズ事務所を辞めた元メンバーたちが独立後もうまくやっていけるように、盾としての役割を果たす為というのがあるんじゃないかと思います。

リーダーでもあり、ムードメーカーでもある中居さんならそう考えるのは自然なことでしょうけども、結局の所、ふたをあけてみると、香取さん、草なぎさんのレギュラー番組が消滅するなど、盾としての役割を果たしきれなかったのかもしれません。

中居さんは、事情からして、おそらくいまはジャニーズ事務所内でも針のむしろ状態かもしれません。

元メンバーへの盾としての役割が果たせない以上、これからも引きつづき、わざわざジャニーズ事務所に残り続ける理由はもうないと考えられます。

スポンサーリンク

中居正広の移籍先事務所はどこ?候補から予想

候補1 株式会社CULEN(カレン)

この事務所は、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が所属する事務所です。

ある意味、元メンバー3人のところに合流するのが自然なようにも思われますけど、そう簡単にはいかないようです。

中居は3人のなかで最も親しかった香取慎吾に連絡をし、今後の合流を打診しているが、香取が稲垣と草彅剛にも相談したところ、ふたりは激しく拒絶したという。いまのところ関係修復は難しい。

出典:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171208/Myjitsu_037926.html

独立を扇動しておきながら、結局中居さんはジャニーズ事務所に残ったということで、残念なことによく思われていなかったりするのですね。

こうした記事も本当のところはわかりません。

もしかしたら、元SMAPどうしを不仲としておいたほうが都合がいい勢力が報道をコントロールしている可能性もあります。

ただ、もし、上記引用記事の内容が真実であったとしても、いろいろと思い違いやすれ違いが重なって、こんなことになっている面もあるんじゃないかと思いますので、きちんと話し合えば、理解してもらえ、3人と合流ということも、まったくの可能性ゼロでもないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

候補2 吉本興業

吉本興業は、民放キー局各社が株主を務めています。
そのため、移籍した場合に、ジャニーズ事務所からの攻撃を受けることもないそうです。

素人考えでみても、お笑い芸人たちがバラエティ番組で語っている吉本のイメージから、中居さんが吉本に移籍した場合、仕事の獲得が容易そうなのは、なんとなくイメージできます。

吉本興行には“木村派”を公言する明石家さんまがいる。だが中居は、そのさんまを通して吉本興行入りを画策しているという。

出典:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171208/Myjitsu_037926.html?_p=2

あのさんまさんが、間に入れば、吉本入りも何とでもなりそうな感じがしますね!

ただ、中居さんとさんまさんは仲が悪いとも言われているので、ちょっとどうかなとも思います。

さらに、ドラマ「伝説の教師」で共演して以来、中居さんが仲良くしているという松本人志さんが、吉本移籍を取り持つという噂もあるようです。

こちらも松本さんが、間に入れば、何とでもなりそうな感じがしますし、さんまさんより現実味がありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

タレント・アイドルは人気商売ですが、仕事をもらえてこその部分がおおきいです。

そうなると、やはり、ジャニーズ事務所の力を考えると、独立、移籍後にきちんと仕事を獲得していけるかということが非常に大切だと思います。

AbemaTVなどのように、テレビに依存しないネットメディアなどへの出演もあわせて考えると、もっと選択肢は増えるかもしれませんが、まだまだテレビ放送局の番組への出演は手放せません。

ジャニーズからの圧力を受けずに、対抗できるだけの力をもった事務所でないといけないと思います。

吉本興業なら、民放各キー局が株主になっているということですし、ジャニーズの力にも負けることはないでしょう。

また、中居さんが、お笑い系のバラエティ番組への出演が増えていたことなども考えると、やはり、独立移籍した場合の移籍先の事務所として、吉本興業は現実的で有力な選択肢なのではないかと思いました。

スポンサーリンク






POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    中居がもしジャニーズから吉本興業に移籍なら、表情も崩れやすいし面白い♡芸人とも溶け込めるしね☆彡今やつまらない芸人が多いから、中居だったら救えるかな♢

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。