人物

純烈の友井雄亮は仮面ライダーアギト出演の元関ジャニメンバー【読み方等プロフィールは?】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは2018年末のNHK紅白歌合戦で初出場を果たしたグループ「純烈」の友井雄亮さんのプロフィールについてです。

スポンサーリンク

純烈メンバー・友井雄亮のプロフィール


画像出典:http://junretsu-official.com/sp/tomoi.html

芸名:友井雄亮(ともい ゆうすけ)
本名: 牧山 雄亮(まきやま ゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日(38歳)
出生地:日本の旗 日本・大阪府
身長:178 cm
血液型:O型
職業:俳優・歌手
事務所:G-STAR.PRO

友井さんの「雄亮」という名前がちょっと読みづらかったのですが、「ゆうすけ」と読みます。

友井さんは、

  • 友井雄亮 – コーラス、振付担当
  • 酒井一圭 – プロデューサー、リーダー、作詞担当
  • 白川裕二郎 – リードボーカル
  • 小田井涼平 – コーラス
  • 後上翔太 – コーラス

というメンバーで構成される『純烈』というグループのメンバーとして活動しています。純烈は、2018年の紅白歌合戦に初出場を果たしています。

『純烈』というグループの名称の由来は、「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という思いから来ていると言います。

関ジャニ(関西ジャニーズJr.)メンバーだった

友井雄亮さんは、ジャニーズ事務所に所属していたことがあります。

1994年8月にジャニーズ事務所に入所しました。このときは、本名である牧山雄亮名義で関西ジャニーズJr.に一時期籍を置いていました。

ユニット「MAIKO&お国」にも参加していました。

ジャニーズ事務所入所のきっかけは、友井さんのお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでした。

光GENJIの解散コンサートに抜擢されてデビューを果たし、その後も数回にわたってジャニーズの大阪公演のステージに立ったり、劇場のミュージカルに出演するなどの活動をしています。

しかしながら、18歳のときである1998年に、事務所に頼らずにやっていきたいという思いからジャニーズ事務所を退所します。

代表作は仮面ライダーアギト

2000年からは、現在の友井雄亮名義で活動を始めます。そして、2001年に代表作の1つである『仮面ライダーアギト』に、葦原涼 / 仮面ライダーギルス役として出演しています。

その後、2006年3月31日には、芸能界引退を表明したことがありましたが、その後は芸能活動を再開している模様です。

今回もご覧いただいて、ありがとうございました。それではまた!

スポンサーリンク






 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。