CM

ドコモLGスタイルCM BGM曲名と出演男性歌手グループは誰?【2018年10月~BTS防弾少年団】

どうも颯介です。

今回も日常生活の出来事中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて今回取り上げるのは、docomoのスマホLG styleのテレビCMに出ている男性グループが誰なのかということと BGM として流れている曲が何なのかということについてです。

ネットで話題になっていたので今回記事にしてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドコモLGスタイルのCM動画を紹介!

まず始めにこの docomo LG STYLEのCM動画をご紹介します。

LGエレクトロニクス・ジャパンの公式youtubeチャンネルに動画が掲載されていましたのでそちらから引用してご紹介します。

このCMは、LG電子がドコモから発売しているスマートフォン『LG style L-03K』の新しいCMです。

2018年10月末頃から放映が始まっているようでした。

スポンサーリンク

CMに出演する男性歌手グループは誰?

このCMに出演している男性歌手グループは、「BTS(防弾少年団)」という韓国のグループです。

知らない人は知らないと思いますが、BTS(防弾少年団)は、現在、若い世代を中心に日本でも相当な人気を誇っています。

このブログでも、何度かBTSについては取り上げてきました。

このBTSは、「防弾少年団」ともいいますが、世界的にはBTSという名称で活動しているようです。

また、「防弾少年団」の韓国での読みから「バンタン」とファンの間では呼ばれることも多いです。

このことについては、以前以下の記事でもご紹介しました。

バンタンって何?意味・由来とは防弾少年団(BTS)の韓国名

以前より、ドコモのLGスタイルでは、BTSの曲を起用してきたようですが、現在放映されているテレビCMにBTSを起用しているのですね。

スポンサーリンク

ドコモLGスタイルの曲はBTSの何という曲?

ドコモLGスタイルの新CMで流れている曲は、BTS(防弾少年団)の「anpanman」という曲です。

ファンの間では、有名な曲なのでSNSでも話題になっていました。

さて、このBTSの曲名「anpanman」ですが、「アンパンマン」といえば、日本人なら誰もが知っている有名な国民的アニメがあります。

私もこどもの頃見ていましたし、我が家でも、娘も息子もお世話になっています。

日本人なら、ほとんど誰もが見たことがあるのではないでしょうか。

CMでは、歌詞がほとんど入っていない箇所が流れていますが、フルで聴くとモロに「アンパンマン」を連呼しています(笑)

このBTSの曲「anpanman」は、実は、日本のアニメの「アンパンマン」とは無関係ではありません。

以下の記事で詳しくご紹介していますが、

BTS新曲anpanmanの意味/由来 なぜ?アニメアンパンマン?【防弾少年団/バンタン】

歌詞の中でも

「ヒーロー」
「オレが次世代のアンパンマン」

などといった内容が語られています。

また、上記の動画をご覧いただければわかるとおり、ダンスもあのアンパンマンを意識してか握りこぶしを突き上げて空を飛んでいるポーズをしているのが見て取れます。

なんと、ドコモLGスタイルの新CMのBGMとして使われている曲は、日本のアニメ「アンパンマン」を題材として歌った曲だったのです(笑)

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。