CM

日本通運CMのBGM曲名や歌手は誰?【侍ジャパン2018】

どうも颯介です。

今回も日常生活の出来事の中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて今回取り上げるのは、プロ野球日本代表侍ジャパンが出演する日本通運のテレビ CM で流れている BGM 曲についてです。

テレビを見ていて、この CM を目にしてとても良い曲だなぁと思ったのでこの曲がどんな曲なのか曲名や歌手について調べてみました。

スポンサーリンク

日本通運侍ジャパン2018CMの動画

まず、今回取り上げる、2018年の侍ジャパン(プロ野球日本代表)が出演する日本通運のテレビCMの動画をご紹介します。

日本津運のyoutube公式チャンネルにこのCMの動画が公開されていましたので、そちらから引用してご紹介します。

男たちの真剣な眼差しが素敵です。

かっこいいですね!

そして、それとともにCMの雰囲気をかっこよく引き立てているのが、この英語の歌です。

新しい世代の選手たちが加わった侍ジャパンが、

・投げる
・打つ
・守る
・走る

という野球の様々なな動きを通じて世界に戦いを挑んでいく姿を、

・陸
・海
・空

といった様々な輸送手段を用いて、グローバルに取り組んでいく日本通運の企業姿勢とを重ね合わせて作成されているそうです。

このCMに対しての評判をSNSからご紹介します。

これだけかっこいいCMなので、多くの人の心をつかんだようです。

スポンサーリンク

日本通運テレビCM2018侍ジャパン編はオリジナル曲

この日本通運のテレビ CM の曲についてネット検索をして調べてみました。

すると、日本通運の公式サイトに以下のような記述を見つけることができました。

当CMでは、新世代の選手を加えた稲葉監督率いる「侍ジャパン」が、投げる・打つ・守る・走る、という野球のあらゆるアクションを通じて世界に挑戦する姿を、陸・海・空のあらゆる輸送モードを活用してグローバルロジスティクスに取り組む当社の企業姿勢をオーバーラップさせています。
音楽は、前回「2017篇」で好評だったオリジナル曲を引き続き使用しています。

出典:https://www.nittsu.co.jp/corporate/cm/

このように書かれている通りこの CM の BGM 曲はオリジナル曲なので、残念ながら公式に発売されているような曲ではないようです。

同じ CM の2017年編で好評だったため、オリジナル曲を引き続き採用しているということですので、私がこの曲を聞いて素敵な曲だなと感じたのと同じように昨年2017年にもこの CM で流れていた際には、かなり評判が良かったということが想像できます。

日本通運のテレビ CM 用に制作されたオリジナル曲なんですね。

かっこいい曲なので、どこかでフルバージョンとか聞けるようなら、手にいれてみたいと思っていた位なので残念ですね。。。

日本通運さんは、「侍ジャパンを応援しています」とのことですが、日本通運さんと同じく、侍ジャパンの活躍を応援しています!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。