グルメ

牛乳プリン販売終了の噂は本当or嘘のデマ情報?実際どうなのか調査してみた

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、森永牛乳プリンが販売終了してもう買えなくなるという情報は本当なのかということについてです。

個人的に、森永牛乳プリンは、学生時代結構好きで、売店でよく買っていたので懐かしい思い出があります。

そんな牛乳プリンが販売終了になるという噂を聞いて本当かどうか調べてみました。

スポンサーリンク

森永牛乳プリンが販売終了との情報がSNSで拡散

森永牛乳プリンが販売終了との噂がSNSで流れてきました。

このことに私同様ショックを受けた人も多いようでした。

森永チョコフレークが生産終了のニュースが、先日報じられたばかりで残念に思っている人も多かったようですが、今回のこの情報を耳にして多くの人がビックリしているようでした。

スポンサーリンク

森永牛乳プリン販売終了はデマ!リニューアルして今後も販売

森永の公式サイトふくめて、ネット上の情報を色々と調べてみましたが、森永牛乳プリンが販売終了になるという情報のソースはどこにも出てきませんでした。

どうやら、ただのデマのようです。

実のところ、森永牛乳プリンは最近になってリニューアルしたばかりだったようです。

「森永牛乳プリン」9月25日(火)より発売

このたび「森永牛乳プリン」はより牛乳の味わいを楽しんでいただけるよう、牛乳のおいしさと素材にこだわって大幅なリニューアルをして生まれ変わります。使用する牛乳、クリームは、国産を使用し、乳そのものが持つまろやかな味わいや甘さを引き立てています。

(中略)

3.商品概要
①商品名     森永牛乳プリン
②種類別     生菓子
③包装形態    プラカップ、アルミフタ、紙スリーブ
④内容量     85g
⑤カロリー    82kcal
⑥保存方法    要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限    90日間
⑧主要ターゲット   30~40代女性
⑨主要売場    量販店、CVS、一般小売店
⑩希望小売価格  120円(税別)
⑪発売日・地区  9月25日(火)・全国

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000244.000021580.html

原材料の配合が変わるなどのため、従来のものと味は変わっていると思いますが、牛乳プリン自体が販売終了になると言うことはまずないようです。

以前の味が好きだった人からしたらもしかしたら残念に思う人もいるのかもしれませんが、販売終了というのはデマと考えて良さそうですので、一安心ですね^^

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。