未分類

生保専門課程試験 変額保険販売資格試験 解答(答え)【2018日10月2日実施】

本日(平成30年10月2日)は、生命保険専門課程試験が行われました。

受験された多くの方が、この試験の回答について気にされています。

ネット上で、解答速報が掲載されているのを見つけましたので、以下にシェアします。

以下、本日(平成30年10月2日)行われた、生保専門課程試験 変額保険販売資格試験の解答です。


1 ウ、ウ、イ、ウ
2 ウ、イ、ウ、イ
3 イ、ア、イ、イ
4 エ、イ、ア、イ
5 ウ、エ、イ、ウ
6 ア、ア、エ、ア
7 ウ、ク、カ、オ、ア
8 エ、キ、オ、ク、ア
9 ケ、コ、ア、ク、エ
10 ×○×○○○×○○○

『確実ではありません』とのことです。

出典:Yahoo!知恵袋

ただし、こちらの回答はYahoo!知恵袋からご紹介しています。

正式なものではなく、Q&Aサイトの回答者の方の答えですので、参考程度にしてください。

受験された皆様、無事合格されていますように!
参考になりましたら幸いです^^

スポンサーリンク

変額保険販売資格試験とは?

生保変額保険販売資格試験は、生命保険の勧誘をしたり販売をしたりする際に変額保険を取り扱えるようにすることを目的とした試験です。

この試験は、一般過程および専門課程の合格者が受験することが出来ます。

変額保険はリスクが高いですが、そんなリスクの高い保険を取り扱うための試験であることから、一般過程や専門課程と比較してさらに多岐にわたる金融面での知識が問われます。

変額保険販売資格試験の内容としては、変額保険の募集や販売についての周辺知識や専門知識から出題されます。

一般課程や専門課程よりも幅広い知識が求められる反面、出題される問題は基礎的な知識を問うものがほとんどのようです。

合格率は90%以上と高いので、落ちてしまうととてもへこまれるかもしれませんね^^;

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。