未分類

生命保険専門課程試験の解答速報・答え【2018年10月2日】

どうも、颯介です。

本日(平成30年10月2日)は、生命保険専門課程試験が行われました。

受験された多くの方が、この試験の回答について気にされています。

ネット上で、解答速報が掲載されているのを見つけましたので、以下にシェアします。

以下、本日(平成30年10月2日)行われた、生命保険専門課程試験の解答です。

①ア、エ、エ、ウ
②ウ、ウ、ア、ウ
③イ、イ、イ、ア
④ウ、イ、ウ、イ
⑤ウ、エ、ア、エ
⑥イ、エ、エ、ア
⑦ケ、ア、オ、ク、イ
⑧コ、ア、オ、キ、ウ
⑨エ、ク、カ、イ、コ
⑩○○×○○××○××

※問7については、『ケ、イ、キ、コ、ア』との意見もありました。

出典:Yahoo!知恵袋

ただし、こちらの回答はYahoo!知恵袋からご紹介しています。

正式なものではなく、Q&Aサイトの回答者の方の答えですので、参考程度にしてください。

受験された皆様、無事合格されていますように!

スポンサーリンク

生命保険専門課程試験とは?

生命保険専門課程試験というのは、生命保険協会が行っている試験の1つです。

この試験は、生命保険一般課程試験の合格者のみに受験資格が与えられています。

専門課程試験に合格をすることができれば、『ライフコンサルタント』という肩書が名乗れるようになります。

変額保険を販売するには、この生命保険専門課程試験に合格しておかなければなりません。

そのため、所属する会社にもよると思いますが、生命保険会社の営業職員の多くには専門課程試験への合格が求められているようです。

この専門課程試験は、

「一般過程で得た基礎知識をもとに、保険販売に関連する専門知識・周辺知識を修得し、顧客ニーズへの基本的対応力を高めること」が目的とされていますので、出題される知識の内容は少々高度なものとなっています。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。