CM

安室奈美恵引退日限定CM(hulu)は何時何分?放送局や番組はイッテQ?【2018年9月16日】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年9月16日をもって引退される歌手の安室奈美恵さんの1回限りの限定CM放送が何時何分に何の番組で放送されるのかということについてです。

確実に見たいので、調査・考察してみました。

スポンサーリンク

9月16日に安室奈美恵の引退日限定CMが放送!

2018年9月16日を持って引退する歌手の安室奈美恵さんの引退日限定CMが放送されます。

安室奈美恵の引退日限定CMが話題 時代を象徴してきた懐かしのCM出演歴

9月16日に引退を表明している安室奈美恵に関し、同日に1回限りのCMが放送されることがわかった。動画配信サービスのHuluが配信してきたドキュメンタリー『Documentary of Namie Amuro“Finally”』から、安室の笑顔を集めた60秒のロング作品であり、関東・関西・名古屋・北部九州・札幌の日本テレビ系と沖縄の琉球放送で、20時台に1回限りオンエアされる。

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-42773/

『Documentary of Namie Amuro“Finally”』について

このCMは、Hulu独占配信

『Documentary of Namie Amuro“Finally”』

の安室さんの映像を集めたCMとのことです。

『Documentary of Namie Amuro“Finally”』は動画配信サービスのhuluが独占配信している他では見れない、安室さんの引退を発表してからの一年間に迫ったドキュメンタリー番組です。

#1 デビュー25周年沖縄LIVEに密着(46分)
#2 25周年沖縄LIVEについてロングインタビュー(43分)
#3 ベストアルバム「Finally」レコーディングに密着(24分)
#4 全国各地ラジオ出演の裏側(50分)
#5 ラストツアー直前インタビュー(26分)
#6 安室奈美恵オフショット特集(27分)
#7 安室奈美恵日テレアーカイブ特集(30分)
#8 ファッション誌の取材に密着(36分)
#9 ラストツアーと舞台裏(64分)
#10 アジアツアーと舞台裏(65分)
#11 安室展覧会特集見どころ&安室×イモト写真の舞台裏(79分)
#12 展覧会お忍び訪問に密着(45分)

Huluは登録から2週間完全無料でお試し登録できるので、限定CMの元ネタになった安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組もぜひ視聴してみるといいですね^^

いますぐhuluで
『Documentary of Namie Amuro“Finally』
を無料で見てみる

※この記事の最後にオリジナルの独占配信ドキュメンタリー番組『Documentary of Namie Amuro”Finally”』を無料で視聴できるhuluについての詳しい紹介をしています。

スポンサーリンク

安室奈美恵の引退日限定CMが放映れる放送局はどこ?

引退する9月16日に一回限り放送されるというこのCM、確実に見たいですよね。

まず、気になるのが放送される放送局です。

上記の引用記事によると、このCMが放映されるのは

・関東、関西、名古屋、北部九州、札幌の日本テレビ系
・沖縄の琉球放送

ということです。

この情報を頼りに、具体的な放送局をピックアップしてみた結果、該当するのは以下のテレビ局だと思われます。

札幌テレビ放送(北海道)
日本テレビ(関東広域圏)
読売テレビ放送(近畿広域圏)
中京テレビ放送(中京広域圏)
福岡放送(福岡県)
長崎国際テレビ(長崎県)
琉球放送(沖縄県)

※熊本県民テレビ(熊本県)・テレビ大分(大分県)も放送の可能性あり(「北部九州」の解釈次第)
※佐賀県には日本テレビ系列のテレビ局はなし

ここで気になるのが、「北部九州」の日本テレビ系局という言い方です。

この言い方は、解釈により該当する県が変わってきそうです。

九州を南北に分割する区分はしばしば用いられ、二分する場合は北九州(北部九州、九州北部)と南九州(南部九州、九州南部)、三分する場合はこれに中九州(中部九州、九州中部)が加わる。

一般的には、二分する場合は福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県の5県を、三分する場合は福岡県・佐賀県・長崎県の3県を指すが、前者に関しては官公庁の業務管轄および民間企業の業務所掌エリアによっても大きく違ってくるため、必ずしもこの通りになるとは限らない(後述)。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%83%A8%E4%B9%9D%E5%B7%9E

これによると、

「福岡県、佐賀県、長崎県」の3県は、『北部九州』に問題なく該当しそうですが、今回のケースで「熊本県、大分県」の2県が含まれるのかどうかはよくわかりませんでしたので、正式には記載せずに注釈に記載しています。

スポンサーリンク

テレビ番組は何?

続いて、安室奈美恵さんの限定CMが放送されるテレビ番組や放送される時刻について調査、考察してみました。

日本テレビ系の局

ネットのテレビ番組表を調べて見た結果、以下の日本テレビ系の局では、

2018年9月16日(日曜日)の
19時58分から20時54分までの間

『世界の果てまでイッテQ!』

が放送されます。

イッテQ!の放送終了後の20時54分~21時の間は、各地域の局によって異なる番組でした。

もちろんこの20時54分~21時の番組のCMで今回の安室奈美恵さんの限定CMが流れる可能性はゼロではないかもしれませんが、基本的には話題作りや番組PRになる意味でも『世界の果てまでイッテQ!』のCMで放送されるのものと思われます。

琉球放送(RBC、沖縄県)

ネットのテレビ番組表を調べてみた結果、琉球放送では

2018年9月16日(日曜日)
19時から20時54分までの間

『東大王』

というクイズ番組が放送されます。

20時54分から21時までは、『フラッシュニュース』が放送されますが、基本的には話題作りや番組PRになる意味でも『東大王』のCMで放送されるものと思われます。

スポンサーリンク

安室奈美恵引退日限定CMの放送時刻は何時何分?

できれば、見逃さずに確実に見るためには、この限定CMが放送されるのが何時何分なのか知りたいところです。

そこで、色々と調べてみたのですが、「20時台」に放送ということ以外、それ以上詳細な時刻というのは分かりませんでした。

具体的な時刻までは公表しないのは、もしかしたら、各放送局の事情により放映される時刻が微妙に異なるためなのかもしれません。

ですが、別に視点に立って考えると、詳細な時刻を公開しないのは『安室奈美恵さんのCMの放送はまだかまだか』と視聴者の視線を番組に釘付けにするためではないかと思いました(笑)

そう考えると、私の個人的な予想ですが、安室奈美恵さんのCMが放送されるのは、イッテQ(日本テレビ系)や東大王(琉球放送)の20時台中盤から終盤にかけての時間帯ではないかと思います。

なぜなら、20時台序盤に安室奈美恵さんのCMを放映するよりも、その分長く番組に視聴者を釘付けにして視聴率のアップや番組のPRに役立てることが出来るからです。

ただし、これは私の勝手で個人的な予想なので、あくまで参考程度にしておいて下さいね^^;

スポンサーリンク

【無料視聴も可能!】安室奈美恵のドキュメンタリーを独占配信しているhuluの詳細について

ここからは、安室奈美恵引退日限定CMの元ネタになったオリジナルのドキュメンタリー番組『Documentary of Namie Amuro“Finally”』を無料で視聴できるhuluについて紹介していきます。

huluってどんなサービス内容?

人気の映画やドラマ50000本以上が全て見放題!

huluは、人気映画やドラマ50,000本以上もの動画が見放題で楽しめるオンライン動画配信サービスです。

なんといっても、2週間の無料おためし期間中でも、例えば、以下のような動画も全部見放題です。

その他、海外ドラマや邦画・洋画ともに本当にたくさんのラインナップが全て見放題で楽しめるんです!

ここでは紹介しきれませんので、どんな作品があるか詳しくは公式サイトでご確認下さい。

他の主要なVODサービスの多くは、追加料金がかかることがあるのですが、huluでは2週間の無料おためし期間中、完全に無料でこれら全ての動画を楽しむことが出来ます。

マルチデバイス対応!いつでもどこでも楽しめる^^

huluでは、パソコンやスマホ・タブレットはもちろん、ゲーム機やテレビでの閲覧にも対応しています。

そのため、HDの高画質で自宅でも出先でも、時間や場所を選ばず好きなだけ、映画やドラマを見ることが出来ます。

無料おためし期間中に解約すれば完全無料!

huluでは、2週間の無料おためし期間があります。

この2週間の間に解約をすると、完全に無料ですべての動画を見放題で楽しむことが出来ます。

現実問題として、50000本全部は見れないと思いますけども(笑)

huluの本来の月額料金は、933円(税抜き)なのですが、もし気に入っていただければ月額会費をお支払いいただくことに継続していただくことも可能です。

▼無料で『Documentary of Namie Amuro“Finally”』の動画を見るには下記から▼

いますぐhuluで
『Documentary of Namie Amuro“Finally”』
を無料で見てみる

※無料おためし期間中に解約すれば一切お金はかかりません!

huluの無料おためし登録方法

それでは、ここから『Documentary of Namie Amuro“Finally”』を無料で視聴するために、huluの無料おためし登録方法をお伝えしていきます。

とっても簡単!たった3ステップで終わりますので、さくっとやってみて下さいね^^

ステップ1

hulu公式サイトにアクセス

ステップ2

『今すぐ無料でおためし』をクリックしてhuluの登録画面へ

ステップ3

基本情報を入力して登録

これだけ簡単な3ステップで登録が完了するので、所要時間2~3分で『Documentary of Namie Amuro“Finally”』を全話無料視聴できますね^^

ここで、huluで『Documentary of Namie Amuro“Finally”』を無料視聴する流れをまとめておきます。

huluで『Documentary of Namie Amuro“Finally”』を無料で見る方法
  1. hulu公式サイトにアクセスして無料登録
  2. 無料おためし期間中に『Documentary of Namie Amuro“Finally”』やほかの見放題動画を楽しむ
  3. 2週間以内に解約するか、huluが気に入ったら、月933円(税抜き)で継続

いますぐhuluで
『Documentary of Namie Amuro“Finally”』
を無料で見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。