芸能人

滝沢秀明引退(タッキー&翼解散) wowowドラマ孤高のメスの放送はどうなる?中止?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、引退しジャニーズ事務所の経営サイドに回るという滝沢秀明さんが来年2019年放送予定のWOWOWの主演ドラマ『孤高のメス』の放送がどうなるのかについてです。

『タッキー&翼』が2018年9月10日に解散していたと聞いてびっくりしましたが、既に製作発表が決定していたこのWOWOWドラマ『孤高のメス』はちゃんと放送されるのか気になったので考察してみました。

スポンサーリンク

タッキー&翼が解散!滝沢秀明は引退して事務所裏方で後進育成に

タッキー&翼は、昨年2017年から活動休止していましたが、いよいよ解散してしまいました。

タッキー&翼が解散!滝沢は引退で裏方専念、今井は退所で香取らと合流の噂はどうなる?

一部ネットメディアが報じていた、タッキー&翼の解散が現実になったことがわかった。関係者によると、すでに9月10日をもって同ユニットは解散しているという。
さらに、滝沢秀明は年内をもって芸能活動から引退し、後進の育成や舞台のプロデュースなど裏方に専念。病気静養中の今井翼はジャニーズ事務所を退所し、治療に専念するというから、ファンにとってのみならず衝撃的なニュースといえるだろう。

「タッキー&翼は昨年9月、デビュー15週年イヤーを迎えながら無期限活動休止に入っていたくらいなので、解散は時間の問題とされていました。ここ数年不仲説が流れていた2人の関係も悪化したまま修復とはいかず、16周年を迎えた9月10日を解散日としたようです」(芸能関係者)

出典:https://biz-journal.jp/2018/09/post_24756.html

活動休止について、『充電期間』みたいな感じで言っていたように思っていましたが、今井翼さんは病気だったのですね。

また不仲説もあったというのは知りませんでした。

滝沢秀明さんは、年内で芸能活動を引退して、後進の育成など裏方に回ると言います。

先日、『ジャニー喜多川社長に滝沢さんが後継者として指名された』みたいな感じのニュースがありましたが、こうなるとあれは確かな情報だったのだなと納得させられます。

それにしても今年はジャニーズ関連のお騒がせニュースが本当に多いですね^^;

ジャニーズJr.を経験し、ユニットデビューして、トップアイドルとなり、引退も経験する滝沢さんなら、今後ジャニーズ事務所の経営サイドに回っていくのなら、風通しのよい組織になって、所属タレントにとってより働きやすくなっていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

WOWOWドラマ『孤高のメス』の放送はどうなる?中止か?

実は今年2018年7月に、滝沢秀明さんが来年放送予定のWOWOWドラマ『孤高のメス』に、主人公の外科医役で主演することが発表されていました。

滝沢秀明、初の外科医役に挑む。
シリーズ累計160万部突破「孤高のメス」初の連続ドラマ化。

滝沢秀明が2019年にWOWOWにて放送される「連続ドラマW 孤高のメス」で主演を務めることが決定した!
滝沢は旧態依然とした医療体制の中で患者を救うという信念と向き合い続けた主人公の外科医・当麻鉄彦役を演じ、自身初となる外科医役に挑む!またWOWOWの連続ドラマWへも初主演となる。
原作は作家であり、先駆的医療に取り組み、医学界の歴史に残る執刀を含む、6000以上もの手術を手掛け、現在は淡路島の診療所で地域医療と向き合っている現役の医師・大鐘稔彦氏の「孤高のメス」シリーズ。大鐘氏自身の体験を元に描かれており、シリーズ累計160万部を突破し、大ベストセラーとなっている。2010年には映画化され、様々な映画賞を受賞して話題を呼んだ。
シリーズ累計160万部突破の今もなお愛され続けている原作がWOWOWで今、蘇る!感動的ヒューマンドラマにご期待ください。

出典:https://www.wowow.co.jp/dramaw/kokou/

個人的に、WOWOWの連続ドラマは結構好きなものが多いですし、原作は映画化もされている名作なので楽しみにしていました。

WOWOWのサイトを見ると、ドラマ『孤高のメス』は2019年に放送としか書かれておらず、それ以上の詳細な放送スケジュールについては記載されていませんでした。

こうして滝沢秀明さんの引退が発表されると、ちゃんとWOWOWドラマ『孤高のメス』は放送されるのか心配になってしまいます。

この点、滝沢さんは『2018年内で芸能活動を引退』とのことですので、おそらく年内にドラマの撮影をしてしまうのではと思います。

さすがにすでに大々的に発表したドラマですし、ジャニーズ事務所側もWOWOWサイドと調整無しに勝手に滝沢秀明さんの引退を発表することはないと思います。

年内にドラマ収録して、2019年には予定通り放送されることになるでしょう。

滝沢さんにとっては、もしかしたら最後の主演作品になるのかもしれませんね。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。