未分類

水溜りボンド草なぎ剛ドラマの隠し動画URLは何?「トミーの名前の中に隠した」の意味とは【謎解き】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、本日2018年8月26日にアップされたyoutuberの水溜りボンドさんと元SMAPの草なぎ剛さんが共演したドラマ動画内に隠されていた動画のURLが何なのかということについてです。

あの草なぎさんが、こうしてyoutuberとして活躍しているというのが本当にビックリですし、他のyoutuberと共演するというのも本当になんだかすごい時代だなぁと感心させられます(笑)

そして、今回の動画は迫力がすごくて見入ってしまったのですが、動画の中に隠し動画が仕込まれているというのですが、非常に難問でした。

スポンサーリンク

水溜りボンドと草なぎ剛が共演したドラマ企画

本日2018年8月26日に公開された、草なぎ剛さんが出演する水溜りボンドさんのドラマ企画の動画はこちらです。

水溜りボンドさんの演技もなかなかのものだと思いましたが、草なぎさんの迫真の演技はさすがです。

だんだんと変な空気になってきて、ピリピリした空気が伝わってきます。

途中から、草なぎさんがyoutuberになったきっかけについての話に話題が及び、草なぎさんは自殺したyoutuberの知り合いの男の子の遺志を継いでyoutuberになったということを語り始めました。

そして、その人の自殺の原因となったのが、水溜りボンドのトミーさんに企画をパクられたことにショックを受けたことだったというのです。

トミーさんの顔色がみるみる変わっていき、最後はその男の子と同じ道をたどったかのように描かれていました。

そして、草なぎさんは、トミーさんがパクったという問題の動画を今回の動画の中に隠したと言います。

謎解きとして出題されたのですが、これがとても難しくてちんぷんかんぷんです(笑)

スポンサーリンク

水溜りボンド草なぎ剛ドラマの隠し動画URLは?

「謎があると解きたくなる」
「隠されると知りたくなる」

というのが、人間の性ではないでしょうか?

私も挑戦してみました。

今回の問題を解くためのヒントは、ドラマ動画の中で草なぎさんの口から語られていました。

そのヒントとなるのが、

君(トミー)の好きな手法で君の名前(トミー)の中に隠した

という言葉です。

トミーさんの好きな手法というのは、サブリミナルだと思われます。(動画内に認識できないほど一瞬、本編と関係ないコマを挿入すること)

そして、トミーさんの名前の中に隠したというのは、「13」のことのようです。

ちょっと強引ですが、「10」は「と(お)」と読めますし、「3」は「み」と読めるので、「13(とみ)」ということです。

ということで、0:13、1:13、02:13・・・に文字が記載されているはずと、動画をスロー再生でコマ送りしながら、頑張って見るのですが、まったく見つかりません(笑)

私の目が悪いのでしょうか^^;

私と同じように苦戦している人は多いようです。

前半は、「https://」であってあまり関係なさそうなので、重要なのは後半ですね。

答えのURLを直接ご提示できず申し訳ありませんが、この記事をご覧になっている方、いっしょに謎解き頑張りましょう!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。