スポーツ

アジア大会2018体操に内村航平や白井健三が出ていない理由はなぜ?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは現在開催されているアジア大会の体操競技に内村航平選手や白井健三選手が出場していないのはなぜかということについてです。

テレビ放送を見ていても知らない選手ばかりですし、内村選手や白井選手に比べるとどちらかというとまだまだ実力的に劣るようなメンバーばかりの出場だったように思います。

そこで、なぜこのようなメンバーで出場しているのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

内村航平や白井健三が出ていないことに疑問の声が続出!

SNSを見ていると、アジア大会の体操競技に内村航平選手や白井健三選手が出場していないのがなぜなのか疑問に思っている人がたくさんいました。

内村航平選手や白井健三選手といったエース選手がいないアジア大会に物足りなさを感じている人が多そうですね。

2人のこれまでの活躍を考えるとそれも無理もないことです。

スポンサーリンク

2018年アジア大会体操に内村航平と白井健三がいない理由

以下のニュース記事に、内村選手や白井選手がいない事情について触れた記述がありました。

体操男子、最終調整でドタバタ…谷川翔「大変な大会になると聞いていたので」/アジア大会

(中略)

20日に個人総合の決勝を兼ねた団体総合、種目別の予選が行われる。内村航平(リンガーハット)ら世界選手権(10~11月・ドーハ)代表が出場しない日本は2班、ベストメンバーで臨む中国は1班に入った。

出典:https://www.sanspo.com/sports/news/20180818/gym18081820220001-n1.html

アジア大会に内村選手や白井選手がいないことを疑問に思っている人たちに応えて、以下のように知らせてくれている人もいました。

主力選手については、今年10月から行われる世界選手権のために、今回のアジア大会には出場させずに温存しているということのようですね。

ということで、今回のアジア大会では出場されていませんでしたが、内村選手や白井選手の活躍は、また10月からの世界選手権で見ることが出来そうですね。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。