インターネット

築地銀だこLINEスタンプの終GJRの意味は?何の略語なのか

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは築地銀だこが期間限定キャンペーンで配布しているLINEスタンプの『終GJR』が何の略語なのかについてです。

『終NHK』のパロディでこのように記載されているのはすぐに分かるのですが、『GJR』というのがいったい何の略なのか気になってしまいます(笑)

そこで、このことについて記事として紹介していきます。

スポンサーリンク

築地銀だこLINEスタンプの『終GJR』は何の略語?

今回の築地銀だこのLINEスタンププレゼントキャンペーンでは、築地銀だこをLINEで友達追加することによって、地獄のミサワとコラボした16種類のスタンプをゲットすることが出来ます。

どれも面白いスタンプが揃っていますね(笑)

いろんな場面で使い勝手の良さそうなものがそろっています。

それでは、問題のスタンプをご紹介します。

出典:https://www.gindaco.com/campaign/gindaco_linestamp2018.php

こちらのスタンプですね!

冒頭でもご紹介したとおり、NHKの番組の最後にでる「終NHK」のパロディで「終GJR」と書かれています。

なかなかシャレが効いていてウケますが、そもそもこの「GJR」って何なのかぱっと見た感じだと分からなかったんですね。

そこで、色々調べてみた結果、おそらく築地銀だこのキャラクターである銀治郎の略(「GINJIRO」⇒「GJR」)だということに行き当たりました。

●築地銀次郎 プロフィール

築地銀次郎
築地 銀次郎(ツキジ ギンジロウ)24才 平成生まれ 性別:強め男性 たこ焼職人
中央区築地生まれの3代続いた江戸っ子。しかし江戸前の活きのいいキャラクターを近年の男弱化で忘れつつあり、無理して江戸っ子キャラを演じているフシも見られる。
時折出てしまうナイーブな一面や、女子っぽいリアクションに「もしかして?」の噂もあり

出典:https://www.gindaco.com/campaign/gindaco_linestamp2018.php

最近、銀だこ行っていないのですが、また食べたくなってきましたね~

ところで、今回の一件で銀だこさんのホームページを見ていて知ったのですが、銀だこって宅配もやってるんですね!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です