ゲーム

PS4(プレステ4)がログインできない理由はなぜ?原因と対処方法は何?【2018年7月29日PSN障害発生】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になっていることについて独自の視点でどんどん切り込んでいきたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、プレイステーション4でサインインできない現象についてです。

というのも、本日2018年7月29日に、PlayStation4にてPlayStationnetworkにサインインしようとしたのですが、うまくログインできませんでした。

そのため、原因や対処方法について調べてみました。

スポンサーリンク

PlayStation4がログインできない理由は原因は?

いったいなぜログインできないのでしょうか?

PS4でログインできないのが私だけなのか、それとも他のユーザーにも同時多発的に発生しているものなのか調べてみました。

調べてみたところ、以下のようにSNSでも多くのユーザーがこの現象に見舞われていたようです。

スポンサーリンク

原因と対処方法は何?

PS4がログインできない原因

調べてみたところ、SNSで多くのユーザーがログインできない現象を報告していたとおり個々のユーザーの問題では無く、全体的に障害が発生しているようです。

公式から障害情報が発表されていました。

障害情報
障 害”PlayStation Network”障害発生のご案内更新日:2018年07月29日
ただいま、”PlayStation Network”(”PlayStation Store”を含む)をご利用いただけない場合がございます。
調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただきますよう
宜しくお願い申し上げます。

【期間】
2018年07月29日(日) 04:20 頃 ~
【影響について】
“PlayStation Network”(”PlayStation Store”を含む)をご利用いただけない場合がございます。

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

出典:https://www.jp.playstation.com/psn/state2.html?tkgpscom=psn_state2_rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter#800

対処方法は?

こうなってしまっては、実際の処、我々ユーザーにはどうしようもありません。

公式のほうで障害に対応してもらって、早急に復旧されるのを末しかないのではないでしょうか。

https://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

復旧された場合には、上記のURLから情報を得ることができると思いますので、早い復旧を待つことにしましょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。