未分類

05053062963の相手は誰?詐欺電話/迷惑電話なので注意!折り返し不要

どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、『05053062963』という電話番号からかかってきた電話についてです。

私は自宅で仕事をしています。

そのため、自宅で仕事をしていると、携帯と固定電話とのダブルで電話がかかってくるので、結構うっとおしんですよ。

仕事中は、集中するために、できるだけ知らない電話は取らないようにしていますが、今回はなんとなく出てみました。

電話に出てみると『これはなんか怪しいな』と思って、ネットで情報を調べてみたところ、詐欺でした!

まったくもって、時間を無駄にしたもんですねぇ^^;

今回、ネットで調べた情報について、みなさんへの注意喚起として記事にして残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

05053062963からの電話は詐欺!

ネットの口コミサイトがありましたので、調べてみました。

事業者名:
詐欺電話【注意】/お金情報センター

電話番号:
05053062963

内容:
自動音声で「融資します」というアナウンスが流れますが「融資保証金詐欺」です。

融資保証金詐欺は「振込み詐欺」や「貸します詐欺」とも言われ、実際には融資をしないにも関わらず、融資する旨の広告(ダイレクトメール、電話、ネット広告、雑誌、FAXなど)を行い、融資を申し込んできた者に対し、保証金などを名目に現金を振り込ませて騙し取る詐欺をいいます。

出典:https://www.telnavi.jp/phone/05053062963

結構多くの人がかかってきているようでした^^;

この電話番号には折り返し不要。

時間の無駄ですのでご注意を!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です