テレビ番組

NHKロシアW杯 MCが変わった理由はなぜ?佐藤美希は途中降板で女子アナに変更?【サッカー特番】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、NHKのサッカーのロシアワルドカップ関係の番組で司会(MC)を務めていた佐藤美希さんが他の女性に変わったことについてです。

※関連記事
NHKサッカーロシアW杯番組MC(司会)の女性は誰?何者?アナウンサーでなく元モデルのタレント
NHKロシアW杯特番に佐藤美希起用の理由はなぜ?【サッカーワールドカップ】
佐藤美希(モデル)wiki風プロフィール/経歴!炎上騒動とは?【Jリーグ女子マネージャー(サッカー)】

佐藤美希さんは、Jリーグ女子マネージャーの役割を3年間にわたって務め、いまは名誉女子マネージャーというポジションでもあることから、今回のNHKのサッカーワールドカップ特番のMCに抜擢されたものと思います。

しかしながら、質問が的外れであったり、トークが下手だったりして不満に思っている視聴者もいるようでした。

ところが、2018年6月18日の放送では、佐藤美希さんではなく女子アナの方にMCが変更になっていましたが、もしかして佐藤美希さんは途中降板になってしまったのでしょうか?

今回、佐藤美希さんから別の方に変更になった理由について調べてみました。

スポンサーリンク

テレビ番組表から佐藤美希出演予定を調査

佐藤美希さんから女子アナに変わったのが、途中降板によるものなのかどうかについて、どうやって調べようかと思った時に、ネットのテレビ番組表を調べることを思いつきました。

以下の画像は、Yahoo!テレビで『佐藤美希』と名前をいれて検索窓に掛けた検索結果です。

地上波


出典:https://tv.yahoo.co.jp/search/?q=%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%B8%8C&g=&Submit.x=0&Submit.y=0

BS


出典:https://tv.yahoo.co.jp/search/?q=%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%B8%8C&g=&Submit.x=0&Submit.y=0

スポンサーリンク

佐藤美希から女子アナへの変更は途中降板ではなく予定通り

これによると、佐藤美希さんは

6月18日(月)、6月19日(火)、6月23日(土)の出演はありませんが、

6月20日(水)、6月21日(木)、6月22日(金)、6月24日(日)、6月25日(月)は、全てのNHKのワールドカップ関連の番組ではないかもしれませんが、出演が予定されています。

これを見ると、途中降板などという事態ではないことは明らかです。

元々、全日程の全番組を佐藤美希さんが担当するという予定だったわけではないようですね。

実際、佐藤美希さん本人による上記のTwitterの投稿の通り、現在出演される舞台の稽古中でもあるようです。

舞台の稽古などほかのスケジュールとバッティングしてしまったときには、佐藤美希さんに変わってNHKの女子アナが対応していると言うことなのでしょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。