テレビ番組

NHKサッカーロシアW杯番組MC(司会)の女性は誰?何者?アナウンサーでなく元モデルのタレント

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、NHKのサッカーロシアW杯の番組でMC(司会)を務めている女性が誰なのかということについてです。

きれいな方なのですがNHKのアナウンサーにしては、しゃべりがいまひとつのように思います。

サッカーやW杯に対してのコメントもちょっと首を傾げる部分もあったりして、いったい何者なのか気になってしまいました。

そこで、今回はサッカーワールドカップロシア大会のNHKの関連番組のMCの女性について調べてみました。

スポンサーリンク

NHKのサッカーW杯ロシア大会の女性MCは佐藤美希

調べてみたところ、ここスタジオMCの女性は、佐藤美希さんという方でした。

佐藤美希さんはNHKアナウンサーでなく元モデルのタレント

ここ佐藤美希さんは、どんなな方かというと、別にNHKのアナウンサーだというわけではなく、元モデルという経歴を持つタレントさんでした。


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%B8%8C

名前:佐藤美希(さとうみき)
愛称:サトミキ
生年月日:1993年6月26日
出身地:栃木県宇都宮市
身長:167cm
特技:クラシックバレエ、柔道
受賞歴等:第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ、Jリーグ名誉マネージャー、雑誌『non-no』元専属モデル
所属事務所:ホリプロ
職業:タレント、女優、ファッションモデル

佐藤さんは、専門学校在籍中に学校のミスコンでミスキャンパスに選出されたことから、かねてからのモデルになりたいという夢の実現へと動き始めます。

『第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013』に応募し、20216人の応募者のなかからグランプリを獲得します。

このグランプリ受賞をきっかけとして、ホリプロと専属契約をして、雑誌『non-no』の専属モデルとしてのモデルデビューが決定します。

その後、CMやバラエティ番組に出演するなど活動の幅を広げていきます。

スポンサーリンク

Jリーグ女子マネージャーに就任

2015年2月19日には、足立梨花の後任として2代目Jリーグ女子マネージャーに就任します。

3シーズンにわたり、Jリーグ女子マネージャーとして勤めます。

2018年からは、その功績が認められ、「Jリーグ名誉マネージャー」に就任しています。

Jリーグの広報、PRをするために、各地で行われるJリーグの試合会場に足を運んだり、ネットを通じてJリーグの情報を発信してこられたようです。

現在、NHKの2018 FIFAワールドカップロシア大会の番組でスタジオキャスターを務めていますが、Jリーグのマネージャーとしての活動を通じてサッカーに縁があったからだったのですね。

NHKのW杯番組ではちっと評判があまりよくないようですが、世界のサッカーのことはあまりご存じないのかもしれませんね。

それか緊張されているか・・・

サッカーワールドカップの番組はしばらく続きますので、時間の経過とともにそれも改善されるかもしれませんね。

※関連記事
佐藤美希(モデル)wiki風プロフィール/経歴!炎上騒動とは?【Jリーグ女子マネージャー(サッカー)】

今回もご覧いただいてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。