未分類

+1(201)241-2160からの電話は何?どこの誰から?詐欺国際迷惑電話で折り返しは危険

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、『+1(201)241-2160』という謎の電話番号からかかってきた電話についてです。

電話番号の下には、『ジャージーシティ ニュージャージー アメリカ合衆国』とも書かれていてビックリしてしまいました^^;

というわけで、今回はこの電話がいったいどこの誰からなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

+1(201)241-2160からの電話は詐欺国際電話

調べてみたところ、この国際電話は詐欺目的の電話のようです。

なかなか情報は少なかったのですが、Twitterに同様の電話を受け取った人が居ました。

https://twitter.com/ct_UberEats/status/1006077607207567360

どうやら、ヤフー知恵袋の回答などによると、着信を残しかけなおさせて、国際電話の料金をかすめ取るという手口の詐欺だそうです。

怖いですよね^^;

あまり情報はなかったのですが、まあ、海外からかかってくる心アタリなんてまったくありませんので、無視で良さそうですね^^

まずもって、私のスマホの迷惑電話撃退アプリでも詐欺の疑いがあると指摘されています。

なかなかこんな国際電話の番号からの着信なんてかかってくる機会ない人が多いでしょうから、気になって掛けてしまいたくなるかもしれません。

でも、詐欺の可能性が高いみたいですので、くれぐれも気をつけて下さい。

スポンサーリンク

昔からある手口の模様

+1(201)241-2160からの電話は、ここ最近、また増えて来ているのかもしれませんが、ヤフー知恵袋には、この電話番号に関する質問が度々投稿されてきたようです。

+1 (201) 241-2160

アメリカ合衆国から突然電話がかかってきました。

着信画面の電話番号の下に
ジャージーシティ ニュージャージー アメリカ合衆国

とかいてありおどろきました。

いったいなんなのか何か心当たりの方いましたら教えていただきたいです。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13181252838

【至急お願いします!】

先程、携帯にアメリカ合衆国 ニュージャージー ジャージーシティから電話がありました。

電話番号 → +1 (201) 241-2160

怖かったので無視すると次には非通知から続けて2回着信がありました。

怖かったのでどちらも出ていません。

なんなのでしょう。
詐欺でしょうか・・・。

何も心当たりはないので余計に怖いです。

ちなみに、1月にauにキャリア変更したばかりでした。

どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13186132268

+1 (201) 241-2160 ニュージーシティ アメリカ合衆国というこの番号から着信がありました。

出ませんでしたが2回連続かかってきて、結構長く鳴らしていました。

なんなんですかね。
ご存知の方や同じ経験ある方、教えてください。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11183210676

みなさん、くれぐれもご注意下さい!

今回もご覧いただいて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です