スポーツ

片山晋呉が不適切な対応で怒らせた同伴ゲストは誰?招待客は何者?【 プロアマ大会/男子プロゴルフ】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、男子プロゴルフの片山晋呉選手が、プロアマ大会で同伴していたゲストのアマチュアに失礼な言動をしたことにより、プレーを棄権してゲストが帰ってしまったことについてです。

このことについては、以下の記事でも紹介しました。

※関連記事
片山晋呉 不適切対応とはどんな行為?プロアマ大会で招待客に何をしたか【男子プロゴルフ】

どんな非礼を働いたかというと、基本的には、同伴ゲストを放置して自分の練習をしていたとのことですが、さらに気になるのは、この片山晋呉が怒らせた相手は誰なのかということです。

今回は、このことについて考察していたいと思います。

スポンサーリンク

片山晋呉 プロアマ大会で同伴ゲストに不適切対

片山晋呉選手は、2018年5月30日に行われた日本ツアー選手権森ビル杯宍戸ヒルズのプロアマ大会で、同伴していた招待客のアマチュアに対して、不適切な言動を働いたということです。

不適切な言動の内容は詳細には明かされていませんが、明らかになっている範囲では、同伴ゲストを放置して自分の練習をしていたと言います。

起こった同伴ゲストは、プレーを途中棄権して帰ってしまったといいますから、よっぽどその方は頭にきたのでしょうね。

この片山選手の行為を受けて、日本ゴルフツアー機構(JGTO)では、片山選手に対してのなんらかの処分を検討しているようです。

そもそもプロアマ大会って何?

そもそもプロアマ大会というのは、いったいどんな大会なのでしょうか?

プロアマ大会というのは、ほとんどのトーナメントの初日に行われるもので、トーナメントの主催者が関係取引先への感謝の気持ちを込めてアマチュアゲストを招待して、プロ選手と一緒にプレーして交流してもらうというものです。

日本ゴルフツアー機構(JGTO)や主催者からは、プロアマ大会は非常に重要視されているようで、プロアマ大会を欠席するとトーナメント本戦にも出場できないルールになっています。

詳しくは、以下の別記事にも書きましたので、よろしければご覧下さい^^
※関連記事
ゴルフのプロアマ大会とは何?参加するにはどうしたらいいか方法も紹介

スポンサーリンク

片山晋呉の不適切な言動により途中棄権で帰った同伴ゲストのアマチュアは誰?

では、今回の問題で片山晋呉選手の不適切な言動により、ラウンドを途中棄権して帰った同伴ゲストとはいったい誰なのでしょうか?

具体的な名前は明かされることはないと思いますので、可能な範囲で予想してみたいと思います。

まず、今回のプロアマ大会は、日本ツアー選手権森ビル杯宍戸ヒルズでのものです。

この大会のホームページによると、主催、協賛、後援などは以下の通りとなっています。

日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills

開催回数:第19回
開催期間:2018年05月31日~06月03日
開催コース:宍戸ヒルズカントリークラブ 西コース

賞金総額:150,000,000円
優勝賞金:30,000,000円

主催:一般社団法人日本ゴルフツアー機構
特別協賛:森ビル株式会社
後援:
スポーツ庁/公益財団法人日本ゴルフ協会/一般社団法人日本ゴルフトーナメント振興協会/茨城県/笠間市/株式会社茨城新聞社/茨城県プロゴルフ会/一般社団法人笠間観光協会/東日本旅客鉄道株式会社 水戸支店/株式会社茨城放送/笠間市商工会/友部ロータリークラブ/一般財団法人笠間市農業公社

協力:株式会社宍戸国際ゴルフ倶楽部
放送協力:NHK

出典:http://www.jgtc.jp/2018/information/

ということで、片山晋呉選手の同伴ゲストというのは、上記に名前の挙がっている会社・団体などの役員等の上層部の可能性があるかもしれません。

もしくは、森ビルの関係取引先の役員等という可能性もあるかもしれませんね。

調べてみると、プロアマ大会での男子プロの態度が必ずしもよくないことは、いまに始まったことではないようです。

それにも関わらず、今回こうして処分まで検討されるほど大事になっていることを考えると、片山晋呉選手が怒らせた同伴ゲストの方は、相当な影響力をもった有力者なのかもしれませんね。

スポンサーリンク






POSTED COMMENT

  1. きの より:

    怒った誰かを調べるのが記者の醍醐味。
    匿名性にしておくのは良くないのでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。