インターネット

5ちゃんねるが見れない理由はなぜ?閉鎖?メンテナンスはいつまでか【5ch/2ch】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、ネット匿名掲示板5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)が見れない件についてです。

現在、2ちゃんねるを開こうとすると、

「エラー502」

と表示されて見ることができません。

5ちゃんねるには、独特の文化があり、正直な意見が見れるのでいつも楽しませてもらっていますが、なぜ見れないのか理由について調べてみました。

スポンサーリンク

5ちゃんねるが開けない理由はメンテナンス

調べてみたところ、5ちゃんねるが見れない理由は、メンテナンス中だからのようです。

5ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
予定されている期間は以下の通りです
2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
2018年6月9日(土)21時から2018年6月10日(日)10時
上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています

不便をお掛けしますがよろしくお願い致します

出典:https://alltimesokuho.com/it/5ch/29897/

5ちゃんねるのメンテナンスはいつまで?

では、いつまで5ちゃんねるが見れなくなっているのでしょうか?

元々のアナウンスによると、

6月3日(日)の10時まで
6月10日(日)の10時まで

にメンテナンスが終了して、復旧するようです。

もし、この時刻まで待っても復旧していないようでしたら、メンテナンスが長引いていると言うことなのでしょうが、その後数時間以内にはまた閲覧できるようになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

5ちゃんねるが見れない人の反応

5ちゃんねるは中毒性がありますから、5ちゃんねるを閲覧したり、書き込んだりするのが毎日の日課になっているという人も結構いるんじゃないでしょうか。

なぜ5ちゃんねるが見れないのか原因・理由を調べる過程で、SNSで様々な投稿を目にしましたので、少しご紹介したいと思います。

いろいろな声がありますね。

私と同じように、メンテナンス中で見れなくなっているということに気付いていないユーザーも結構多そうですね。

あまりにも長時間にわたって見れない時間が続くと、まさか閉鎖してしまわないかと心配になってしまいますよね。

早く復旧してほしいものですね!

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






POSTED COMMENT

  1. みにー より:

    女性はがるちゃんがあるし、まとめサイトがあるし、高齢老害しか残っていない5ちゃんなんてもう無くなってもいいよ
    実際に人も減りまくってるじゃん

    • おつむのサイズがミニー より:

      まとめサイトがあるから5chはいらない、は盲点だったわ
      天才では

  2. ほっぺ より:

    ハングアウトのおばちゃんの所で議論するし復旧はいつでもOK
    早いに越したことはないけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です