インターネット

チャットワークのメンテナンスはいつまで?理由は障害発生対応?【chatwork】

2018年6月3日5時50分追記
もしかしたら、復旧したかもしれません。ログインしなおしたらいけました。

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年6月3日の朝の時点で、チャットワークがメンテナンスで利用できなくなっている件についてです。

チャットワークは、仕事でも使っているので、いきなり使えなくなるととても困ります^^;

ということで、チャットワークのメンテナンスがいつまでなのかということについて調べてみました。

スポンサーリンク

チャットワーク(chatwork)がメンテナンスで見れない?

私が確認した限りでは、2018年6月3日の未明から、チャットワークが見れない状況になっています。

ウェブブラウザでは、以下のような表示になっています。

ブラウザ版での表示

Sorry it’s under maintenance
メンテナンスのお知らせ

現在チャットワークの安定化のため、サーバーメンテナンスをおこなっております。

メンテナンスの詳細はサポートページをご確認ください。

アプリ版での表示

Androidのチャットワークアプリでも以下の画像のような表示がされています。

ウェブラウザ版でもアプリでも

『メンテナンスの詳細について』

と詳しくはリンク先を閲覧するように説明されています。

リンク先を開くと以下のようなページに飛ばされます。

このページを見ても、特に2018年6月3日にメンテナンスが予定されていたというような表示は見当たりません。

ということは、「メンテナンス」という表現がなされていますが、今回のメンテナンスは、予定されていたものではなく、何か不測の障害が発生していてそれへの対応によるものなのかもしれません。

不測の障害ということなら、「メンテナンスはいつまでか」「いつから使えるようになるか」ということは誰にもなんともいえなさそうです。

チャットワークは、仕事で使っていたりする人も多いサービスだと思います。

私もそうですが、早く復旧してもらわないと困りますね^^;

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。