アニメ

クレヨンしんちゃんのしんのすけ声優の後任は誰か予想!矢島晶子降板

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、アニメ『クレヨンしんちゃん』のしんのすけの声優で矢島晶子さんの後任は誰になるのかということについてです。

現在、後任となる声優については調整中とのことですが、この記事では、個人的に勝手に後任の声優を予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

矢島晶子が野原しんのすけ役を降板

本日2018年6月1日(金曜)の昼ごろにニュースが入ってきて、矢島晶子さんがしんのすけの声優を降板されることを知りました。

アニメ「クレヨンしんちゃん」しんのすけ役・矢島晶子が降板 本人から申し出

「クレヨンしんちゃん」で主人公・野原しんのすけの声を演じる矢島晶子
Photo By 提供写真
テレビ朝日が1日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の矢島晶子が番組を降板することを発表した。

6月29日の放送を最後に、番組を降板する。本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」と降板の申し出があったという。

矢島は1992年4月13日の番組放送開始から26年3カ月、しんのすけの声を担当。7月以降のしんのすけ役については現在調整中で、決まり次第発表される予定。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/01/kiji/20180601s00041000166000c.html

なんと矢島さんは、26年以上もの間、しんのすけ役を演じ続けてきたとのこと。

すごいですね~

クレヨンしんちゃんがそこまで長寿番組になっているということにも改めて驚かされますけども^^;

矢島さんは、クレヨンしんちゃんのしんのすけ役以外では、もっと『いかにもヒロイン』って感じの役をされているように思います。

 ◇矢島 晶子(やじま・あきこ) 5月4日、新潟県柏崎市生まれ。小学5年から短大まで演劇部に所属するなど演劇の道を目指していたが、卒業後は和菓子店に就職。その後退職し、演劇養成所で勉強を重ねた。1989年、「アイドル伝説えり子」の主人公・田村えり子役で声優デビュー。「新機動戦記ガンダムW」のリリーナ役、「犬夜叉」琥珀役など多様なタイプのヒロインや美少年、また動物キャラから、米映画「ホーム・アローン」のケビン役など、海外映画・ドラマの吹き替えでは子役を多く担当している。趣味はインテリアコーディネート、一人旅、絵本読み聞かせ。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/01/kiji/20180601s00041000166000c.html

私は、ガンダムW(ウィング)のリリーナ役で知っています。

そんな矢島さんがあのしんのすけの声を出すにはなかなか負担が大きかったのかもしれませんね。

何かのテレビ番組でクレヨンしんちゃんの初期の放送が流されていて、絵の違いにも驚きましたが、しんのすけの発声の仕方も今とはまったく違っていてビックリしたことがあります。

矢島さんがしんのすけを演じる内に、独自に研究されていまのしんのすけの発声にたどり着いたのかもしれません。

スポンサーリンク

矢島晶子後任のしんのすけ声優は誰?

矢島さんがしんのすけの声優を降板するというニュースを受けて、ネット上でではこの話題で持ちきりでした。

https://twitter.com/etopot/status/1002396855680942080

慣れ親しんだ矢島さんが演じるしんのすけの声がこれからの放送では、聞けなくなるとあってみなさん残念がっています。

そして、誰もが思うのがやはり、矢島さんの後任にはいったい誰がなるのかと言うことです。

果たして、ドラえもんのようにまったく違う声になるのか、それともルパンのように物真似の人になるのかでどんな声優さんが後任になるのかまったく変わってきます。

個人的には、しんのすけの声はクレヨンしんちゃんの象徴ともいえる存在だと思いますので、これまで築き上げてきた雰囲気を壊さないように、物真似の人の線で行って欲しいなと思います。

そうした場合、家入レオさんとかどうでしょうかね?

なかなか似ているのではと個人的に思いますし、話題性もあっていいのではないでしょうか?

6月中の放送では矢島さんのしんのすけが聞けます。

7月からは新しい声優での放送となり、現在、後任の声優を探しているところで、決まり次第発表されるとのことです。

正式な発表を待ちましょう!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。