スポーツ

イニエスタはいつから試合出場?ヴィッセル神戸デビュー戦日程は?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、あのスペインバルセロナで活躍していたサッカー選手・イニエスタがヴィッセル神戸に移籍しましたが、そのイニエスタがいつ日本での試合出場をするのかということについてです。

世界的なスーパースターであるイニエスタがヴィッセル神戸に移籍するというのは本当にビックリしましたが、気になるのは、日本のJリーグでの試合出場がいつからかということについてです。

とういことで、今回調べてみました!

スポンサーリンク

イニエスタのデビュー試合にはいつ出場?

イニエスタのデビュー戦はいつになるのでしょうか?

正確なことはまだ分かりませんので、予想してみるしかありません。

まず、Jリーグの追加選手登録期間からすると、7月20日から8月17日までの登録になります。

予定では、7月20日に登録される見込みであって、最も早く場合、7月22日のホーム戦での出場となるでしょう。

しかしながら、今年はロシアでのワールドカップが行われます。

そして、イニエスタもワルドカップのスペイン代表として招集されるものと思われます。

ロシアワールドカップは6月開幕しますが、スペインが仮に決勝戦まで進んだとしたら、7月15日までひっぱることになりますので、その後すぐにヴィッセル神戸に合流して試合出場することは考えにくいように思われます。

ワールドカップ後に試合に出場するには、一定期間の休みも必要になるのではないでしょうか。

ただ、そもそも、強豪国とはいえ、スペインが決勝まで進むかどうかもまだ誰にも分からないことです。

一応、この付近のヴィッセル神戸のホームゲームの試合日程を以下に紹介しておきます。

【明治安田生命J1リーグ 第17節】
ヴィッセル神戸vs湘南ベルマーレ
2018年7月22日(日)18:00キックオフ
ノエビアスタジアム神戸

【明治安田生命J1リーグ 第18節】
ヴィッセル神戸vs柏レイソル
2018年7月28日(土)19:00キックオフ
ノエビアスタジアム神戸

【明治安田生命J1リーグ 第21節】
ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田
2018年8月11日(土・祝日)19:00キックオフ
ノエビアスタジアム神戸

【明治安田生命J1リーグ 第22節】
ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島
2018年8月15日(水)19:00キックオフ
ノエビアスタジアム神戸

【明治安田生命J1リーグ 第24節】
ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス
2018年8月26日(水)18:00キックオフ
ノエビアスタジアム神戸

出典:https://www.vissel-kobe.co.jp/match/

休養が必要になることを考えると、実際のところは7月中の試合に出場ということはないように思われます。

すると、

8月11日、8月15日、8月26日の3日程のうちのいずれかと言うことになりそうです。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。