アニメ

ちびまる子ちゃん西城秀樹追悼回の見逃し配信動画や再放送日はいつ?【2018年5月27日】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのはアニメ『ちびまる子ちゃん』の西城秀樹さんの追悼回(2018年5月27日放送)の見逃し動画配信や再放送があるのかについてです。

先日、西城秀樹さんがお亡くなりになりましたが、2018年5月27日の放送では、西城秀樹さんを追悼するための特別な内容を放送しました。

私は、この放送をリアルタイムで見ることができなかったのですが、むかし、西城秀樹さんが主題歌『走れ正直者』を歌っていた時代にちびまる子ちゃんを見ていたことがあったので内容が気になりました。

そこで、見逃し配信や再放送について調べてみました。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん西城秀樹追回の放送内容は?

2018年5月16日に心不全のため、お亡くなりになられた西城秀樹さんを追悼する内容が放送されました。

どんな内容だったのか、ニュース記事からの引用を参考にご紹介します。

ちびまる子ちゃん「秀樹さん、ありがとう」 番組で追悼

27日放送のフジテレビ系人気アニメ「ちびまる子ちゃん」が、今月16日に急性心不全で死去した歌手の西城秀樹さんを追悼した。

前半に放送された「まる子、早めに衣替えをしたい」では、まる子がくじで当てた「ヒデキの缶バッジ」を、ヒデキファンの姉(さきこ)にプレゼント。ヒデキが出演するテレビ番組に間に合うよう走っていた姉は缶バッジに喜ぶが、放映曜日の勘違いをまる子に指摘され、がっかり…。

本編終了後、CMに入るところで西城さんが歌唱するシーンを描いた静止画とともに、「秀樹さん ありがとう ちびまる子ちゃんスタッフ一同」のメッセージが表示された。

原作者のさくらももこさんが西城さんのファンで、自身のブログで《私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした》と悲しんでいた。西城さんはアニメのエンディングテーマ「走れ正直者」を担当していた時期もあった。

出典:https://www.sankei.com/entertainments/news/180527/ent1805270007-n1.html

西城秀樹さんがお亡くなりになられたすぐあとの2018年5月20日の放送には間に合わなかったものの、1週遅れ、通夜・葬儀も終えたこのタイミングで、しっかりと西城秀樹さんの追悼回が放送されました。

スポンサーリンク

見逃し配信や再放送はいつ?

私はこの放送を見ることができなかったので、見てみたいと思って、見逃し動画が配信されたり、再放送の予定がないか調べてみました。

しかしながら、ネットで検索した限りでは、いまのところ再放送の予定もないようでした。

また、ちびまる子ちゃんの見逃し動画配信というのはやっていないようでした。

ただ、もしかしたら今後、ちびまる子ちゃんを放映しているフジテレビの動画配信サービスFODプレミアムなら、今後配信される可能性はもしかしたらあるのかもしれません。

>>FODに登録してみる<<

※FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。この機会を逃さず、「今すぐお申し込み下さい!」

映画やドラマはもちろん、アニメ作品も多いので一度ご利用になってみても良いかもしれません。

そして、既にお伝えしたとおり、再放送の予定もいまのところないようです。

しかしながら、再放送を求める声が多ければきっとフジテレビも再放送を検討してくれるかもしれません。

今回もご覧いただいてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。