ゲーム

PSのアマンダ(FNCrush)からのメッセージは詐欺で危険?対処方法は?【PlayStation】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、Amanda(アマンダ)という外国人の女性からのプレイスターションのメッセージについてです。

急に届いた外国人からの英語のメッセージにビックリしたのですが、メッセージをやりとりしてもイマイチかみ合いません(笑)

詐欺目的の危険な臭いがしますが、今回はPlaystationのアマンダからのメッセージについて調べてみました!

スポンサーリンク

Amanda(アマンダ)からのPSのメッセージが流行

最近、このAmanda(アマンダ)という名を名乗る女性とおぼしきアカウントからのメッセージを受け取るユーザーがPSで流行しているようです。

ネットで調べてみたら、結構流行しているようで、多くの人がアマンダからのメッセージを受け取っているようです。

いきなり外国人からPS4のメッセージが届いて内容を確認したらいきなり綺麗な顔の女性の写真を送ってきて年齢は?住んでるとこは?など聞いてきてムラムラすると言っていて意味がわからないのですが、アメリカ人らしいですが外国人は馴れ馴れしすぎませんか?
初対面なのに突然個人情報聞きまくり…
調べるとどれもやはり馴れ馴れしい方が多い気がします。
皆こういう人ばっかなんですかね?
モンスターハンターワールドをしてるとメッセージ飛んでくるけど(外人も多いから)

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10190808630?__ysp=UFMg44Ki44Oe44Oz44OA

PlayStationのメッセージで、テキサス州のアマンダという女性からメッセージが届きました。初めは何気ない会話だったのですが、アマンダが自分の自撮り写真を送ったあと、急に「無料サイトへの会員登録をしませんか

?このサイトに登録すれば私の〇〇をもっと見れますよ。」という、明らかに詐欺の匂いしかしない話を持ちかけられました。とりあえず問い詰めたところ、今度は「早く登録して!」と急かすような口調に変わりました。
要するに詐欺だったのでしょう。
私以外の皆さんの中にもPlayStationでアマンダという女性から声をかけられた人はいるのでしょうか?
長文失礼致しました。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13190929228?__ysp=UFMg44Ki44Oe44Oz44OA

スポンサーリンク

Amandaからのメッセージは詐欺目的のスパム!対処方法は?

どうやら、同時多発的に多くの人に対して、アメリカのテキサス州在住の21歳のアマンダさんからのメッセージが届いているようです。(テキサス州でなく別の場所の場合もあるようです。)

しかも、こちらが何を返答してもどうやら自動的に決まったメッセージが返答されてきているようです。

どうも、いかがわしいサイトへの会員登録を促すサクラ行為のようです。

このアマンダからのスパムメッセージに対して、注意喚起してくれている方がいらっしゃいました。

真に受けて、メッセージに返答すると、魅惑的なメッセージが返ってくるようです。

なまじやりとりをしてしまうと、疑いつつもついつい真に受けてしまうかもしれません。

したがって、対処方法としては、完全に無視するに限ります。

くれぐれも真に受けて連絡先を教えたり、会員登録したりすることのないように注意して下さい。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です