テレビ番組

2018年5月29日ごぶごぶ相方が誰かは袴田吉彦と予想!

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年5月29日に放送されるMBS(毎日放送)のテレビ番組『ごぶごぶ』の相方(ゲスト)が誰なのかと言うことについてです。

ごぶごぶは、ダウンタウンの浜田雅功さんが、毎回異なる相方(ゲスト)と街をぶらぶらする感じの番組です。(2週連続で同じ相方とのロケを放送)

次の相方について、予告映像では顔を伏せた形で紹介されるので、次の相方が誰かを予想するのがマイブームです。

※関連記事
2018年4月17日ごぶごぶの相方は誰かは佐藤隆太と予想!

2018年5月1日ごぶごぶの相方は誰かは上地雄輔と予想!

2018年5月15日ごぶごぶ相方が誰かは いとうあさこ と予想!

ということで、2018年5月29日放送のごぶごぶの相方について予想してみました!

スポンサーリンク

2018年5月29日ごぶごぶの予告内容

2018年5月29日のごぶごぶの相方が誰なのかについて予想するに当たり、どのような予告内容だったか予想するための材料を紹介します。

予告動画では、相方について

『バラエティーでブレイク中のイケメン俳優!?』

というテロップが入っています。

また、MBS(毎日放送)の公式youtubeアカウントに公開された予告動画の概要説明欄は以下のようになっています。

浜田雅功『ごぶごぶ』5/29 #330 相方は昨年ある出来事で世間を騒がせ、年末に自虐芸を披露し再ブレイクしたイケメン俳優!

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』
今回の相方は浜田と20年前から交流がある旧知の仲。昨年ある出来事で世間を騒がせたが、年末には思い切った自虐芸を披露し、再ブレイクしたイケメン俳優! リクエストは「最近いろいろあって家で1人で呑むことが増えたので、1人で自分好みのたこ焼きを作れるようになりたい」ということで、大阪屈指のふわふわたこ焼きの極意を教えてもらう。

出典:MBS(毎日放送)の公式youtubeチャンネルの予告動画

・イケメン俳優
・浜田雅功と20年前から交流がある
・昨年(2017年)に、ある出来事で世間を騒がせた
・昨年(2017年)末に、自虐芸を披露し再ブレイク

といった事項が、相方を予想するに当たり参考にできる材料となりそうです。

スポンサーリンク

2018年5月29日ごぶごぶの相方は袴田吉彦と予想!

先述の

・イケメン俳優
・浜田雅功と20年前から交流がある
・昨年(2017年)に、ある出来事で世間を騒がせた
・昨年(2017年)末に、自虐芸を披露し再ブレイク

という材料を元に相方を予想して行きます。

『2017年に世間を騒がせ、年末に自虐芸で再ブレイク』

という内容を表す検索キーワードで検索エンジンで検索すると以下のような記事に行き当たりました。

袴田吉彦、相次ぐ不倫報道の中で何故か勝ち組 視聴者もバカ負けする吹っ切れ感

ディアを賑わす不倫報道において、唯一“不倫勝ち組”かと思わせる男がいる。“アパ不倫”俳優・袴田吉彦だ。不倫報道から離婚にまで至りながら、なぜかテレビ出演が増え、昨年大晦日の『笑ってはいけないアメリカンポリス24時』(日本テレビ系)をはじめとするバラエティ番組にも出演。もはや再ブレイクとも言える状況だが、なぜ袴田だけが世間の批判を上手くかわせたのだろうか?

(中略)

売名行為に利用されたという見方もあり、実に“カッコ悪い”内容だったのである。

そして昨年大晦日の『笑ってはいけないアメリカンポリス24時』(日本テレビ系)の出演を皮切りに、2018年に入っても『サンデー・ジャポン』(TBS系)、『ナカイの窓』(日本テレビ系)や『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)といったバラエティ番組に出演。不倫発覚から1年が経ってなお不倫ネタで番組出演が続き、共演者から批難されたり、自虐ネタを披露したり“エンタテインメント”としていじられているのだ。

出典:https://news.ameba.jp/entry/20180131-202

袴田吉彦さんは、2017年に不倫報道で信用を失ってから、自虐ネタでバラエティに出演し再ブレイクを果たしていたのですね。

袴田さんなら、イケメン俳優といって差し支えないと思われますし、浜田さんとは浜田さんの初の単独レギュラー番組であったテレビ朝日系『人気者で行こう!』で共演しており、浜田さん、内藤剛志さんとともに3人でアルバム『ラスベガス・ファーストクラスの旅』(1999年8月18日リリース)まで出しているほどであり、20年前から交流があると言えます。


ラスベガス・ファーストクラスの旅 /浜田雅功,内藤剛志,袴田吉彦

ということで、2018年5月29日のごぶごぶの相方は袴田吉彦さんで間違いないでしょう!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。